日曜日に教会の転入会式があり、前日は眠れなかった。
10年前は大宮教会の他住倍餐会員であったが、その後、教会籍がしのぶキリスト教会に移り、
この程、日本基督教団大宮教会の現住倍餐会員となった。
大宮教会の正規会員として、長老会で了承され、ここまでの道のりが長かった。
昼夜逆転していたこともあり、このところ1日おきに寝る感じだ。
特に土曜日の晩は、感慨がひとしおであったし、間が悪く、寝られない時であった。
転入会式に当たって、皆さんから、おめでとうと祝福され、あ〜、ようやっと仲間入りできたんだなと喜びと感謝で一杯であった。
久々に沼田兄(けい)と呼ばれる。
ここまで来るのに長かった。
礼拝中と転入会式は、僕の固有名詞が何度も呼ばれた。
特に説教で、僕の固有名詞が出てきたのは驚きである。
ということもあり、昨日は一日中、疲れもあり寝ていた。
だから、昨晩から寝てない。
おまけに2週間ぶりに訪問介護(家事援助)があった。
僕は、ヘルパーさんより豆でキレイ好きなので、ヘルパーさんが掃除した後、手伝いと称しやり直した。
今度からは、エリアを決めて、分担でやり、一週毎にエリアを替えるようにすればウインウインだ。
なぜ、利用者なのに、ヘルパーさんに強気で出れるのかというと、実は僕も介護職員初任者を持っていて、ヘルパーも事業責任者も僕が有資格者だということを知っているのである。
まぁ不思議な感覚なんですけどね。
そんなこんなで、早く寝よう😄