クエチアピンから元のヒルナミンに眠前薬を変えて貰った。
クエチアピンも良い薬なんだが、副作用としてお腹が異常に空いてしまうため、どうしても過食になってしまう。
この1ヶ月は、過食気味だった…。
お財布にも厳しいし、切りがない。
だから、ヒルナミンに戻して貰った。
クエチアピンとヒルナミンも何れも、安定剤系だから同じ事。
睡眠薬はどういう訳か処方されない。
あれは、癖になるし、睡眠薬がないと寝られなくなる。直ぐに利かなくなる。でどんどん強くなる。
眠前薬は睡眠薬系より安定剤系の方が遥かに体に優しい。
あくまでも安定剤系だから睡眠薬みたいにガツンと眠くなるわけでない。
生活のリズムが整ってないと前提として眠前薬の効果が期待出来ないのである。
しかし、薬ひとつでこんなにも作用と副作用が違うものだ。
結構、驚き…。