曇天で寒くなった火曜(31日)の夜桜散歩〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは


  火曜も朝から不安定な空模様になりましたが、日中の気温は上がらずに寒く感じたニコル地方(7〜11℃)

  そして、嫁さんといつもの住宅地を朝散歩した後は婆ちゃんと留守番して、午後は庭でチッチさせてもらってました。それと、私の帰る頃は気温もあまり下がらないので、市街地では窓を開けヒーターを少し入れながら運転してましたね(^^♪

・・・・・あと、母の左手の骨折と腰痛は落ち着いてますが、予防の為に3ヶ月間は骨密度の薬を飲んだのでインフル等も怖いので様子を見ながら近々には経過検診へ行く予定です。それと、母のケアもだいぶ減りみなさんのブログへは訪問させて頂いてますが、更新とコメント等は追い付かずに遅れると思いますm(__)m

 

○今日も帰るとニコルは元気に遊んでモードでお出迎えです~♪

☆今日はお気に入りの「ソフトブーメラン」を持って来て、プチレトリーブ&引っ張りっこです~(^^♪

・・・・・そして、日課で車を停めてると車庫横の換気口に確認しに来て、話し掛けると鼻を鳴らしてました~♪

☆婆ちゃんのお茶タイムには、お座りしてオネダリモードですね~(^^♪
・・・・・それと、今日はローソ○さんの「北海道チーズ蒸しケーキ」でお裾分けをジット待ってましたが、二口目を中々もらえないとガン見してましたよ~♪
☆散歩まで少し休憩してるとカマッテモードになって、遊びながら寝落ちしてました(笑)
・・・・・そして、最初は見える場所に行って何気なくアピールしてますが、行動に移さないと近くに来て圧力は強くなりますよ~♪

☆今日は右手の慣らしと夜桜見物で、「所沢航空記念公園」に行って散歩しました〜(^^♪

・・・・・そして、今日も「伸縮リード(7m)+ハーネス」に「お散歩ライト」を装着しました。あと、嫁さんとの朝散歩は住宅街なので、普通のリードで行ってますよ~♪

※それと、散歩道の桜は葉も混ざり始めて、花ビラも落ち始めてましたね~♪

※あと、見通しの良い場所では「伸縮リード」をフリーにして、様子を見ながら「マテ」や「呼び戻し」をしてますが、ニコルも楽しそうに小走りで行ったり来たりしてます~♪

※そして、並木や雑木林の葉もすっかり散りましたが、まだ落ち葉も残ってますよ~♪

☆林の散歩道から飛行機エリアでクンクン&チッチして、スッキリしたらおやつタイムです〜(^^♪

・・・・・それと、ニコルは記念館の土手に駆け込んで、行ったり来たりしながらうんPしてました。ほんとに歩いてると急に小走りになり余裕なく始まるんですよ(笑)

※そして、私は少し暑くなったのと腰痛もあるので、テラスの「Coke Onアプリ」自販機に寄って災害時はお釜になるベンチでひと休みしました~♪

※それと、飛行機エリアの「ソメイヨシノ」は葉桜になり始めて、花びらもだいぶ落ちてましたね~♪

☆飛行機エリアを歩いた後は、休憩ポイントでコーヒー&おやつタイムしましたね〜(^^♪
※あと、今日は気温の割りに寒暖差も少ないので、ジョギングにウォーキングやわんこの散歩をしてる人達も居ましたね。でも、歩いてたら雨もポツポツ落ちて来ましたよ!!
☆いつもの夜コースをのんびり歩いた後は、ランの前で少し休憩して帰りました〜(^^♪

・・・・・それと、夜8時半過ぎに気温は9℃でパーカーとウインドブレーカーを着てましたが、2時間近く歩いたら暑いくらいに温まりましたよ〜♪

☆ごはんの準備中はお座りして、「煮干し」のお裾分けを待ってます~(^^♪
・・・・・そして、帰ったら天然抽出(万能洗剤)の「オレンジエックス」を希薄した液を濡れたタオルにスプレーして全身を拭いてます。あと、右手の狼爪も普通の散歩では大丈夫みたいですが、ひび割れもあるのでラン等に行く時はサポーター代わりに包帯を巻いて様子をみますね〜♪

※そして、今日は「鯖の水煮缶」と平日は2回なので、朝は「フード130g(260㏄)+煮干し」と晩は「フード110g(220㏄)+鯖水煮60g」にして、共に植物抽出サプリ「ミネラルエイド」とヨーグルト代わりに「新ビオフェルミンS(細粒):1サジ」を入れました。それと、フード表面の余分な添加物や脂質を少し流す為にフード(煮干し)のボールにはお湯を掛け軽く混ぜたら一度捨てて、少し湿った頃に水やサプリ等を足す様にしました~♪

※しばらくは、「ドッグフード通販のベルテ」さんの「キャネディー・オールライフステージ」にトッピングを続けたいと思います。あと、ここの店長さんはドックフード博士なのでブログやHPも面白いですよ!!

☆帰ったらごはんで、満足するとお休みモードでした~(^^♪

・・・・・それと、月曜(30日)も曇天で寒くなりましたが、嫁さんは休みなのでいつもの朝散歩した後はのんびり過ごして、夕方にも散歩へ行ったみたいですね(3〜9℃)。

 

  本日、「所沢航空記念公園」でお会いしたみなさんにはお世話になりまし(^ー^)

  今日もニコルはいつもの公園散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました(^^♪。

 それと、週末に掛けては晴れ間も多くなり春の陽気は続くみたいですが、日毎や朝晩の寒暖差も大きくなるらしいので、みなさんとわんも体調を崩されない様に気を付けてくださいね(^ー^)

・・・・・それと、新型コロナウイルス感染症の拡散防止の為「外出自粛要請」等もありますが、大切な人と愛犬を守る為になるべくリスクのある行動は避け出来る予防を心掛けましょうね。そして、ニコルとの何気ない日常ブログでしたm(__)m

 

 最後にニコルの大切な姉御であるブログ「黒ラブ☆マリンとアンジュ」のアンちゃんは昨年6月の中旬頃より体調を崩してしまい寝たきり状態になりましたが、お友達の応援やママさんのケアと新しい薬も効いて体調も落ち着きました。そして、アンちゃんらしく素晴らしい回復力でカートに車椅子の散歩もして、月初めに16祭11ヶ月を迎え元気に過ごしてますよ\(^_^)/

  それと、アンジュちゃんと頑張ってるワンズが笑顔で日常を過ごせる様にお願いして、ニコルと夜の公園やランから北や西の空に向けてエールと元気玉を送ってます(^▽^)/

 

   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます(^ー^)

 

ランキングに参加していますので、今月27日で4歳9ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

[2018年3月末(2才9ヶ月)に所沢航空記念公園でお花見散歩をしてるニコルです]

                      

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(早く落ち着いて欲しいです!!)

にほんブログ村