秋雨も続く木~金曜(17~18日)のニコル[うちの仔記念日]〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  この週後半も不安定な空模様になって、日中の気温は上がらずに雨も降り寒くなったニコル地方。

  そして、嫁さんといつもの住宅地を朝散歩した後は、婆ちゃんと留守番して午後は庭でチッチさせてもらってました。それと、私が帰る頃には雨も降ってましたが、散歩代わりにナイターランへ行きましたね。

・・・・・あと、母の左手の骨折と腰痛は落ち着いてますが、予防の為に3ヶ月間は骨密度の薬を飲んだので涼しくなったら経過検診に行く予定です。それと、母のケアもだいぶ減りみなさんのブログへは訪問させて頂いてますが、更新とコメント等は追い付かずに遅れると思いますm(__)m

 

◇冷たい雨模様になった木曜(17日)のナイターラン〜♪(14〜18℃)

☆今日はお気に入りの「ミニ―ちゃんのぬいぐるみ」を持って、元気に遊んでモードでお出迎えです~(^^♪
・・・・・そして、日課で車を停めてると車庫横の換気口に確認しに来て、話し掛けると鼻をクンクン鳴らしながら催促してました〜♪

☆婆ちゃんのお茶タイムには、お座りしてオネダリモードですね~(^^♪
・・・・・それと、今日はローソ○さんの「北海道チーズケーキパン」なので、お裾分けをジットまってました。でも、ほんの少しもらうだけですよ~♪

☆散歩まで少し休憩してるとカマッテモードになって、遊びながら寝落ちしてました(笑)

☆小雨だったので散歩代わりに「ゆりはなドッグラン」さんのナイターへ行きました〜(^^♪

・・・・・そして、ランの入口では「オスワリ」や「タッテマテ」をして、落ち着かせてから入る様にしてます。それと、午後から雨も降り始めたので、ニコルには撥水シャツを着せましたよ〜♪

☆ランに入るとクンクン&チッチして、スッキリタイムですね~(^^♪

・・・・・それと、私もポンチョ着て2箇所ある照明と水等の準備をしてから、いっしょにランを散策してますよ〜♪
☆早速、お気に入りの「PULLER」をレトリーブして、ランを駆け回ってました~(^^♪

☆雨の中でも大好きな「ディスクレトリーブ」をして、いっぱい遊びましたね〜(^^♪
☆貸切状態ランで1時間くらい遊んだ後は、コーヒー&おやつタイムして帰りました〜(^^♪
・・・・・そして、遊んでると雨も本降りになって、気温は下がり肌寒く感じましたよ〜♪

☆ごはんの準備中はお座りして、「煮干し」のお裾分けを待ってます~(^^♪

☆帰ったらごはんで、満足するとお休みモードでした~(^^♪

・・・・・そして、今週は仕分けてもらった馬肉と平日は2回なので、朝は「フード150g(300㏄)」に晩は「フード110g(220㏄)」と「馬肉50g」にして、共に「煮干し」と植物成分抽出サプリ「ミネラルエイド」のトッピングで、フードには茹で汁を掛けて湿らせてます〜♪

  それと、お腹の調子は良くなりましたが、ヨーグルト代わりに薬局で薦められた「フェカルミンスリーE(顆粒)1/4包」を入れました。この薬は乳酸菌に酪酸菌と納豆菌も入ってお腹にも優しいみたいです~♪

※しばらくは、「ドッグフード通販のベルテ」さんの「キャネディー・オールライフステージ」にトッピングを続けたいと思いますが、店長のおススメで「ビクター・ハイープロプラス・オールライフステージ(グルテンフリー)」の試供品を戴いたので半分混ぜて様子を見てます。それと、ここの店長さんはドックフード博士なのでブログやHPも面白いですよ!!

 

◇秋雨も続いた金曜(16日)のナイターラン[うちの仔記念日]〜♪(15〜18℃)

☆今日はボロボロの「アヒルさんのぬいぐるみ」を持って、プチレトリーブ&引っ張りっこです~(^^♪
☆婆ちゃんのお茶タイムには、お座りしてオネダリモードですね~(^^♪
・・・・・それと、今日はローソ○さんの「カステラ風蒸しパン」なので、お裾分けをジットまってました。でも、ほんの少しもらうだけですよ~♪
☆散歩まで少し休憩してるとカマッテモードになって、無言の圧力を感じました(笑)

☆雨の中を散歩代わりに「ゆりはなドッグラン」さんのナイターへ行きました〜(^^♪

・・・・そして、ランに入るとクンクン&チッチして、スッキリタイムですね。それと、今日は朝散歩の後に雨も上がりましたが、夕方になってまた降り出しましたよ!!

☆早速、お気に入りの「PULLER」をレトリーブして、ランを駆け回ってました~(^^♪

・・・・・それと、少し強く降って来たので、テントの下で雨宿りしながら遊んでましたよ〜♪

☆雨の中でも大好きな「ディスクレトリーブ」をして、いっぱい遊びましたね〜(^^♪
・・・・・そして、ディスクをレトリーブした後には、スイッチが入り雨のランを駆け回ってましたよ~♪

☆貸切状態のランで1時間くらい遊んだ後は、コーヒー&おやつタイムして帰りました〜(^^♪
・・・・・そして、雨も降り気温は下がりましたが、ポンチョを着てたので寒くありませんでした。それと、帰ってからはタオルドライと薄めた「オレンジエックス」を濡れタオルにスプレーして身体を拭いてます〜♪

 

○10/18はニコルを迎えて4回目の「うちの仔記念日」です〜♪

お迎えです

2015年10月18日に埼玉にあるブリーダーの「マザープラネット・ケンネル(廃業)」さんから迎えました〜(^^♪

・・・・・そして、6/27生まれのニコルは生後110日で体重は約5Kgでしたが、現在では約30Kg近くに育ちましたよ〜♪

※それと、この「ごはんケーキ」の下皿には「さつまいも」と「じゃがいも」や「かぼちゃ」も敷いてあり、その上に「牛スジ煮」と「蒸し鶏」や「リゾット」が層になってます~♪

☆記念日は「ドックカフェNANA&HACHI」さん特製の「ごはんケーキ(L):¥1,800」を食べてお祝いです~(^^♪

☆ごはんの準備中はお座りして、嬉しそうに待ってましたよ〜(^^♪
・・・・・そして、「ごはんケーキ」を少しチンしてから水で解して煮干しも入れると、具だくさんのリゾットの出来上がりです。それと、お得なLサイズは約2食分なので、明日の晩ごはんにもなりますね~♪

☆ニコルはいつもの様に「ごはんケーキ」を飲み物みたいに舜食してました〜(^^♪

・・・・・それと、夜は「ごはんケーキ」を食べて、朝はいつもと同じフードにトッピングで食べましたね~♪

☆帰ったらごはんで、満足するとお休みモードでした〜(^^♪

 

 本日、ニコルは何事もなく4回目の「うちの仔記念日」を迎えて、いつもの散歩とナイターで遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました(^^♪。

・・・・・それと、台風19号の災害から1週間が経ち各地で甚大な被害も明らかになってますが、あらためて自然の脅威を感じてます。そして、ニコルと変わらない日常を過ごせる事に感謝して、私でも出来る事を考えたいと思いますm(__)m

 

 最後にニコルの大切な姉御である「黒ラブ☆マリンとアンジュ」のアンちゃんは6月の中旬頃より体調を崩してしまい寝たきり状態になりましたが、お友達の応援やママさんのケアと新しい薬も効いて病状は落ち着きました。そして、食欲も戻りアンちゃんのペースで歩くリハビリやカート散歩もして、素晴らしい回復力で16祭6ヶ月を迎えましたよ(^^♪

  そして、アンジュちゃんが笑顔で日常を過ごせる様にお願いして、ニコルと夜のランから西の空に向けてエールと元気玉を送ってますよ\(^-^)/

 

   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます(^ー^)

 

ランキングに参加していますので、先月27日で4歳3ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2016年5月下旬(もうすぐ生後11ヶ月)にジャイアンツシャツを着てるニコルです〕

                      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(Gは日本シリーズも必勝です~♪)

にほんブログ村