雨模様の日曜日は公園散歩とカフェしたよ(検査結果)〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  日曜日は次第に雲も広がると、午後には本降りの雨になったニコル地方(14〜25℃)

  そして、嫁さんは仕事でいつもより早く出掛けるので、朝は庭でチッチと家の用事を済ませてから、お昼前に所沢航空記念公園に行って散歩とカフェしました

・・・・・ジャイアンツとドラゴンズとの3連戦カード第3戦は先頭の坂本が先発の松阪よりヒットで出塁すると続く吉川のツーランで先制しました。そして、3回には長野と亀井の連続タイムリーで4点を追加して、続く4回にも岡本のスリーランも飛び出し大勢を決めました。それと、投げては先発の野上が6回1失点で7回宮国と8回中川が抑えて、最終回にカミネロは4失点しましたが、快勝?で勝ち越しですね\(^_^)/

 

○朝起きると庭に出て遊んでからスッキリタイム~♪

☆庭で遊んでチッチした後はまったりとしてましたよ〜(^^♪

・・・・・朝8時過ぎに気温18℃で湿度65%と、薄日も差して暖かく感じましたね〜♪

 ☆14時過ぎに傘マークなので、お昼前から所沢航空記念公園に行きました〜(^^♪

・・・・・ゆりはなドッグランさんは午前中から14時まで保護団体さんの貸切があったので、公園に寄りましたよ~♪

☆ランも休日の割りに落ち着いていたので、入って少し遊びました〜(^^♪

・・・・・ランに入るとクンクンして、いつもの感じでうんPしてましたね(笑)

☆ニコルより少し若いフラット♀やGR♂のご家族に遊んでもらいましたね〜(^^♪

・・・・・小1時間位遊んだら雨もポツポツと落ちてきたので散歩に向かいました~♪

☆公園内をブラブラ歩いて、おやつタイムしましたよ〜(^^♪

・・・・・お馴染のアフガン♂バード君とフラット♂クロ君ファミリーに会って、一緒におやつをもらいました~♪

☆帰りには所沢航空記念公園のドッグカフェ「NANA&HACHI」さんに寄りました〜(^^♪

・・・・・私はランチセットの「きのこ&明太子クリームパスタ」で、ニコルは「若鶏のリゾット(LL)」を食べました。そして、お店のみんなもごはんの時間で、マスターの「マテ」と「ヨシ」で揃って食べ始めましたね~♪

☆雨も降り始めたので、マスターとスタッフさんや常連さんに可愛いがってもらい、のんびりさせて頂きましたよ~(^^♪

・・・・・それと、ゆりはなで時々お会いする黒ラブ♀ヤヤちゃんも、公園のランとカフェに来られてましたね~♪

☆帰って少し遊んだら、夜ごはんまでお昼寝してました〜(^^♪

☆ごはんの準備中はお座りして、煮干しのお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆晩ごはん食べてから、雨上がりにトイレ散歩へ行きました〜(^^♪

・・・・・遊びに行く日は朝を少なく3回で、朝晩は「フード100g(200cc)」に「煮干し」と米糠と植物成分抽出サプリの「ミネラルエイド」をトッピングで、昼は「若鶏のリゾット(LL)」を食べました。あと、お肉を準備中なので、鹿スープを薄めてフードに入れましたよ〜♪

※しばらくは、「ドッグフード通販のベルテ」さんの「キャネディー・オールライフステージ」にトッピングで様子を見たいと思います。

 

○ゴールデンウィーク中に受診した健康診断結果(血液)~♪

☆今年はアイデックス(18項目)にしましたが、経過観察や再検査は無く異常もありませんでした~(^^♪

・・・・・去年はランで遊んだ後に採血した事もあり、血が濃い(脱水)のと基準内でも片寄った値もありましたが、今年の方が全体に落ち着いてました。それと、1年位前から不要な添加物と脂質の少ないフードに変更してます。

 

   「母の日」の日曜は下り坂の天気で午後からは雨模様になりましたが、お昼前に公園散歩へ行きカフェして帰りました。そして、夜まで激しい雨になりましたが、日付けが変わる頃には止んだので遅い夜散歩に行きましたね。

 それと、GWの週明けは肌寒くなりましたが、今度は季節外れの夏日も続くらしいので、みなさんも気温差で体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

 

 本日「所沢航空記念公園」や「ドッグカフェNANA&HACHI」さんでご一緒したみなさんにはお世話になりましたm(__)m

 

   今日もニコルはいつもの公園散歩とカフェして、よく食べてよく寝てよく遊んで元気に過ごしました。・・・・・そして、何気ないニコルの日常ブログですが、画像処理やアップに追い付けずみなさんのブログ訪問も遅れてますm(__)m

 

   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加していますので、先月27日に2歳10ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヶ月)にジャイアンツシャツを着てるニコルです〕

        ↓

(勝ち越しました~♪)

にほんブログ村