春本番の陽気が続く水曜日の夜散歩(公園)~♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  水曜日の朝も寒くなりましたが、昼間は晴れると陽射しも届いてさらに暖かくなったニコル地方(4~22℃)。

  朝は嫁さんといつもの住宅街を散歩して、昼は婆ちゃんと留守番で夕方に庭でチッチしてました。それと、私が帰る頃には気温も下がってましたが、市街地では窓を開けて運転してましたね。

 そして、少し早く帰れたので買い物のついでに、ニコルと所沢航空公園でカフェしてから夜散歩しました。

 

〇帰ってから所沢航空公園の夜散歩と買い物へ出発〜♪

☆灯油缶が空になったので、ニコルと買いに行きましたよ~(^^♪

・・・・・今日も車を停めてると車庫横の通気口に確認しに来たので、話し掛けたら鼻を鳴らしてましたよ〜♪

☆所沢航空公園に到着したらチッチタイムして、閉店間際の「ドッグカフェNANA&HACHI」さんに向かいました〜(^^♪

・・・・・家から所沢航空公園までは15分弱で到着しますが、ニコルは車に乗ると寝るんですよね。そして、ナナハチさんも営業時間内に入店すれば気持ち良く対応して頂けます〜♪

☆ニコルは久しぶりに「若鶏のリゾット(LLサイズ):¥600」を食べましたね〜(^^♪

☆私も小腹が空いたので「ホットパンケーキのスイーツ:¥650」とアイスコーヒーを注文しました〜(^^♪

・・・・・正式な名前は忘れましたが、鉄板で焼いたパン生地にアップルが入って、イチゴジャムや生クリームとアイスがバランスよくトッピングされて美味しかったです〜♪

☆マスターや常連さんに遊んでもらった後は、公園に向かいましたよ〜(^^♪

・・・・・夜8時過ぎに気温12℃で湿度は65%と、空気は少しヒンヤリしてましたね〜♪

☆公園を歩いてチッチ&うんPして、スッキリしたらおやつタイムですね〜(^^♪

※今晩も快腸に2回目のうんPをしました(笑)

☆公園をブラブラ歩いて、少し休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・・気温も下がってきたので薄手のトレーナーを着ましたが、1時間位歩いたら少し汗ばむくらいになりました。それと、薄い雲の切れ間に星は見えてましたよ〜♪

☆帰りはガソリンスタンドに寄って、セルフの灯油を買いましたよ〜(^^♪

・・・・・昼間は暖かくなりましたが、朝晩は寒いのでもう少し暖房も必要ですかね~♪

☆婆ちゃんがおやつを食べ始めると、おねだりモードですね〜(^^♪

・・・・・今日もお茶タイムに「カステラと大福」なので、お裾分けをジット待ってます。それと、昼間は安静にしてる婆ちゃんの傍で遊んだりお昼寝してたみたいですよ~♪

☆帰ったらおねだりして、少し遊んだらお休みモードでした〜(^^♪

・・・・・平日は2回にしてるので、晩は「若鶏のリゾット」で、朝は「フード150g(300cc)」に「煮干し」と「有機野菜と穀物のシリアル(大さじ1)」をトッピングしました。あと「鹿スープ」のない時は水を入れてます〜♪

※しばらくは余分な添加物の少ない「ドッグフード通販のベルテ」さんの「キャネディー・オールライフステージ」にトッピングで様子を見てみます。

 

  水曜日も晴れると5月上旬並に気温も上がって、昼間は春本番の陽気が続きましたね。そして、週末に掛けても晴れ間は多くこの暖かさも続くみたいですが、朝晩は寒くなるらしいのでみなさんも寒暖差で体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

   今日のニコルはカフェと公園散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・・そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。

 

   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加してますので、先月27日に2歳8ヶ月になったニコルをポチッと応援して下さいm(__)m
〔2017年4月上旬(1歳9ヶ月)に桜の開花が始まった航空公園を散歩してるニコルです〕 

             ↓

(もうすぐ開花しますかね〜♪)

にほんブログ村