「わんこ日和」の日曜は雑木林とランで遊んだよ〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  日曜日の朝は風もあり冷えましたが、昼間は冬晴れでも陽射しは暖かく感じたニコル地方。

 休日の雑木林コースを朝散歩してごはん食べて休憩した後は、ニコルとドッグランに行って遊んでカフェしました

 

 ○休日コースの住宅街周辺と大きい雑木林の朝散歩に出発〜♪

☆朝は晴れて陽射しもありましたが、北風も吹いて寒く感じましたよ〜(^^♪

・・・・朝9時過ぎに気温3℃で湿度50%と、空気も乾いてヒンヤリしてました〜♪

☆住宅街を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね〜(^^♪

・・・・陽射しが眩しそうに顔をしかめてますね(-_-;)

☆小さい雑木林沿いの通りを歩いて、住宅街に戻ります〜(^^♪

・・・・大きい雑木林に向かう場所に来たら、行きたそうに立ち止まりましたよ〜♪

☆見通しの良い林道では、ノーリードで遊びながら散歩しますよ〜(^^♪

・・・・お馴染みですが、立ち止まったり離れるとこちらを確認するので、ついつい試してしまいます(笑)

☆いつもの「オスワリ」「マテ」して、離れてから「コイ」でおやつタイムですね〜(^^♪

・・・・ここでも陽射しが眩しくて、表情が怖いですよね(笑)

☆帰りの見通しの良い林道でも、ノーリードで遊びながら戻ります〜(^^♪

☆住宅街をブラブラ戻って、日向ぼっこして帰りました〜(^^♪

・・・・少し寒いですが、ダウンベストにスエットを着て、1時間位歩いたら体も温まりました〜♪

☆ごはんの準備中はお座りして、煮干しのお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、ドッグランに行くまでは休憩です〜(^^♪

・・・・遊びに行く日の朝は少なく3回にして、朝昼は「フード100g(200cc)」で、晩は「フード80g(160cc)」と「鹿肉煮50g」にして、朝昼晩共に「煮干し」とサプリの「ミネラルエイド(小さじ1)」のトッピングに「鹿スープ(大さじ1)」を掛けました~♪

※「吉岡油糧」さんのサンプルが無くなったので、「ドッグフード通販のベルテ」さんの「キャネディー・オールライフステージ」にトッピングで様子を見たいと思います。

 

○午後はいつもの「ゆりはなドッグラン」さんに出発~♪

☆ランの入口ではお座りするまでは入れません!!

・・・・日曜日のお馴染みさんで賑わっていて、表側の駐車場は満車でしたね〜♪

☆早速、いつもの「プラボール・サッカー」でランを駆け回ってました〜(^^♪

・・・・お馴染みのホワイトシェパード家さんも遊びに来てましたよ〜♪

☆初めてのボーダー♂キャッチ君を遊びに誘ってましたね〜(^^♪

☆大好きな「ディスク・レトリーブ」でも、いっぱい遊びましたよ〜(^^♪

・・・・スローの上手いボーダー♂トトパパさんにもトレーニングしてもらいました。それと、ディスクの後はトトパパさんのおやつタイムに集まってましたね〜♪

☆お気に入りの「ブイ型ボール」でも、セッセとレトリーブしてました~(^^♪

・・・・ニコルと親戚の黒ラブ♂クウ君&チョコ♀メヤニーパパさんにも遊んでもらいました。それと、いつものボーダーさんグループも来て賑わってましたね〜♪

 

○今日はドッグランの「ギャラリーカフェwan'S」さんで遅いランチ〜♪

☆鶏肉のいっぱい入った「鶏ソバ(ラーメン):¥800」を食べましたよ~(^^♪

・・・・鶏ガラと醤油ベースのさっぱり味なのにコクもあって美味しかったです。それと、最後の方に食べたら、炊き込みご飯と煮物をサービスして頂きました〜♪

☆ニコルもテラスで休憩して、おやつタイムしましたね~(^^♪

☆ランチの後も少し遊んで、常連の黄ラブ♀梅さんといっしょにおやつタイムです~(^^♪

・・・・陽が傾くと風も冷たく寒くなってきたのと3時間以上遊んだので帰りました〜♪

☆帰ったらごはんで、夜ごはんと散歩までお昼寝してましたよ~(^^♪

☆夜は住宅街周辺のトイレ散歩に行きましたよ〜(^^♪

・・・・夜11時過ぎに気温-1℃で湿度は60%と冷え込んでましたが、空気は澄んで星空はキレイでしたよ〜♪

 

 日曜日は青空も広がって陽射しは届きましたが、北風も吹いて気温の割りに寒く感じました。でも、晴れて少し寒いくらいの「わんこ日和」だったので、お馴染みさんやビジターさんで賑わって、元気いっぱいに遊んで走り回ってました。そして、ニコルも午後から3時間以上遊んで帰ってからは夜散歩まで爆睡してましたね。

   それと、週明けも晴れ間は多いみたいですが、昼間の気温はあまり上がらずに朝晩は冷え込むらしいので、みなさんも体調を崩されない様に気を付けてくださいね。


  本日、ゆりはなドッグランでご一緒したみなさんにはお世話になりましたm(__)m

 

  今日もニコルはいつもの散歩とランに行って遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月27日に2歳6ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2017年1月下旬(1歳7ヶ月)に、ランでプラボールサッカーをしてるニコルです〕

                              ↓

(1年前から全開ですよ〜♪)

にほんブログ村