木曜日は雨上がりに散歩とカフェしたよ〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

 こんにちは

 

  木曜日は朝方まで冷たい雨が残りましたが、午後は晴れ間も出て陽射しが暖かく感じたニコル地方。

  雨上がりに休日コースを朝散歩してご飯食べて家でのんびりした後は、夕方から航空記念公園に行って散歩とカフェしました。

 

○雨上がりはいつもの住宅街周辺の朝散歩に出発〜♪

☆雨上がりに北風も吹いて、空気はヒンヤリしてましたよ〜(^^♪

・・・・朝10時過ぎに気温は8℃で湿度は90%と、風があるので気温の割に寒く感じましたね〜♪

☆朝10時過ぎにはほとんど止んでましたが、合羽とポンチョで散歩に行きました〜(^^♪

☆住宅街を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね〜(^^♪

※最近は家に帰る道に差し掛かると、たまに帰りたくないアピールするんです。でも、予定がある時は言い聞かせるとあきらめて付いて来るんですよ(笑)

☆住宅街をブラブラ歩いて、おやつタイムしてから帰りました〜(^^♪

・・・・ダウンベストにポンチョ着て小一時間歩くと体も温まりました。それと、帰る頃には青空が見えてましたよ〜♪

☆帰ったらごはんで、少し遊んだらお昼寝タイムです〜(^^♪

・・・・遅い朝ごはんだったので「フード130g(260cc)」にして、夕方には「若鶏のリゾット」と夜は「フード100g(200㏄)」なので、休日の「フード300g」と同じ位ですかね。それと、朝晩共にお試しのサプリ「ミネラルエイド(小さじ1)」と「煮干し」をトッピングしました~♪

※9月上旬から「ハイテック社・ナチュラルフード」 のベーシックな「チキン&ライス」をメインにトッピングと新しいサプリも試してます。

☆午後は北風も強くなりましたが、庭で日向ぼっこしてましたよ~(^ー^)

☆婆ちゃんの3時のおやつには、お座りしてオネダリモードですね〜(^^♪

・・・・ニコルはパン好きなので、食べてるあんパンをガン見してます(笑)

 

○夕方に航空記念公園の「ドッグカフェNANA&HACHI」さんで遅いランチ~♪

☆私は「魚介類のさっぱりパスタ(ドリンクセット)1,200」を食べました~(^^♪

☆ニコルも朝を少なくしたので、いつもの「若鶏のリゾット(LLサイズ)」を食べましたよ〜(^^♪

・・・・マスターや店員さんと常連さんに可愛がってもらい、のんびりとさせて頂きました〜♪

 

○帰りには「所沢航空記念公園」の夜散歩〜♪

☆公園の落ち葉の上をサクサク歩いて、チッチ&うんPタイムですね〜(^^♪

☆公園内をブラブラ歩いて、おやつタイムして帰りました〜(^^♪

・・・・夜8時過ぎに気温は8℃で湿度は50%と乾いて北風も冷たく感じましたが、空気も澄んで星空はきれいでしたよ〜♪

☆帰ってからは、夜ごはんとトイレ散歩まで爆睡してましたね〜(^^♪

 

  「勤労感謝の日」の木曜日は雨上がりに晴れ間も出て陽射しは届きましたが、北風も強く吹いて陽が傾くと一気に寒くなりましたね。そして、休日に雨予報でしたので、ニコルもお昼は家でのんびり過ごして、夕方からは気晴らしに公園散歩とカフェしました。

 それと、週末に掛けては晴れ間も多く寒さは少し和らぐみたいですが、朝晩はかなり冷え込むらしいので、みなさんも体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

 

  本日、所沢航空記念公園とドッグカフェNANA&HACHIさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

  今日もニコルはいっぱい散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、今月の27日に2歳5ヶ月になるニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔写真は2016年4月中旬(生後9ヶ月)に、「ラブラドールのノエル」ちゃん(1歳)に逢って公園で遊んでるニコルです〕

                              ↓

(小柄で可愛い女の仔ですよ〜♪)

にほんブログ村