「木枯らし」のランで遊んだ土曜日 in ゆりはな〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

 こんにちは

 

  土曜日は秋晴れで陽射しも届きましたが、強い北風が吹いて寒くなったニコル地方。

  休日コースを朝散歩してご飯食べて休憩した後は、お昼から仲良しGR♂リッター君を迎えに行ってから近所のドッグランで遊んでカフェしました。

 

○休日はいつもの住宅街と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆朝は風も吹いてましたが、陽射しは暖かく感じましたよ〜(^^♪

☆玄関先で靴紐を直してたら、ニコルの拗ねた催促の視線を感じました(笑)

☆住宅街を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね〜(^^♪

☆おやつポイントを通り過ぎると、ゆっくり歩いてアピールしますよ(-_-;)

☆雑木林沿いの歩道を歩いて、住宅街に戻ります〜(^^♪

☆住宅街をブラブラ歩いて、日向ぼっこしてから帰りました〜(^^♪

・・・・朝は小一時間歩いても、陽射しと風が気持ち良かったですよ〜♪

☆帰ったらごはんで、お迎えに出掛けるまでは休憩です〜(^^♪

・・・・休日は遊びに行くので朝を少なく「フード100g(200cc)」にして、午後には「わんこごはん」と夜は「フード150g(300㏄)」にしたので、普段の休日の「フード320g」と同じ位ですかね。それと、朝晩共にお試しのサプリ「ミネラルエイド(小さじ1)」と「煮干し」をトッピングしました~♪

※9月上旬から「ハイテック社・ナチュラルフード」 のベーシックな「チキン&ライス」をメインにトッピングと新しいサプリも試してます。

 

○午後はリッター君といつもの「ゆりはなドッグラン」さんへ〜♪

☆ランの入り口ではふたりでオスワリするまで入れません!!

☆早速、いつもの「プラボール・サッカー」で、ランを駆け回ってました〜(^^♪

・・・・午後は北風が強くなりましたが、常連さん達が遊びに来てましたね〜♪

☆お気に入りの「ブイ型ボール」でも、せっせとレトリーブしましたよ〜(^^♪

☆ドゥードル♂フク君と甲斐犬ミックス♂サスケ君もいっしょに遊びました〜(^^♪

☆大好きな「ディスク・レトリーブ」でも、いっぱい遊びましたね〜(^^♪

・・・・ニコルと親戚のクウ君家のチョコラブ♀メヤニーちゃんも来てました〜♪

☆ドゥードル♂セル君パパさんやフク君ママさんのおやつタイムに、みんなで集まってます~(^^♪

・・・・みんながお座りするまで、おやつをもらえませんよ。そして、私もかなりおやつおじさんになってますかね(笑)

☆ニコルとGR♂リッター君の熱いワンプロが始まりました〜(^^♪

☆重量級のワンプロにみんなが集まって来ましたよ〜(^^♪

・・・・GRリッター君は40Kg超級の横綱で、ニコルは30Kg以下級の小結の対戦ですかね〜♪

☆決まり手はニコルのフライング・ボディーアタックに合わせたリッター君のすくい投げですかね〜(^^♪

・・・・でも、この後もニコルはクルンと着地して、リッター君はスタミナ切れになり物別れでしたよ(笑)

☆木枯らしの様な風が吹く中で、元気にランを駆け回ってました〜(^^♪

・・・・ドゥードゥル♂セル君&フク君を追い掛けるチョコ♀メヤニーちゃんをニコルが誘ってますね〜♪

 

○今日はドッグランの「ギャラリーカフェwan'S」さんでランチ〜♪

☆私は和洋が楽しめる「二重箱弁当(ドリンクセット)¥1,300」を食べました~(^^♪

☆ニコルも朝を少なくしたので、リッター君と「わんこごはん」を食べましたよ~(^^♪

・・・・陽が傾くと寒くなって来たのと、お昼から3時間以上遊べたので帰りました〜♪

☆帰ってからは、夜散歩とご飯まで爆睡してましたね〜(^^♪

・・・・夜のトイレタイムは庭で済ませましたが、午後11時過ぎに気温9℃で湿度は55%と、冷たい北風も吹いて寒かったです。でも、空気は澄んで星空はきれいに見えましたよ〜♪

 

  土曜日は秋晴れで陽射しは暖かく感じましたが、午後からは「木枯らし」の様な北風が吹いて急に冷え込んで来ました。そして、林に囲まれたランは市街地より気温は低くて飼い主さんにはコンディションもあまり良くないですが、わんこには過ごしやすい気候なので、お馴染みさんを中心に元気に遊んで走り回ってました。それと、ニコルとリッター君も3時間以上遊んでカフェして、ふたりとも帰りの車では爆睡してました。

 

  本日、ゆりはなドッグランさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

  今日もニコルはいつもの散歩してランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・日曜日も晴れても気温は上がらないみたいですが、いつもの散歩してドッグランで遊ぼうと思います。そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月の27日に2歳4ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔写真は2016年2月下旬(生後8ヶ月)に、湘南海岸を散歩してるニコルです〕

                              ↓

(江の島が見えますよ〜♪)

にほんブログ村