秋晴れだった「うちの仔記念日」のニコル〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  水曜日は秋晴れで陽射しも届きましたが、次第に雲が広がって肌寒くなったニコル地方。

  朝は嫁さんといつもの住宅街を散歩して、昼は婆ちゃんと留守番で夕方に庭でチッチ、そして、私が帰る頃には気温も下がっていたので、ヒーターを入れながら窓を開けて運転してましたね。

  

〇今日も帰ると遊んでモードで元気にお出迎え〜♪

☆今日は「小さいサッカーボール」を持って来て、レトリーブ&引っ張りっこです~(^^♪

・・・・ニコルは車庫横の通気口で車を確認すると、玄関を開けてもらい門まで迎えに来て鼻を鳴らしてましたよ〜♪

☆婆ちゃんがお夜食を食べ始めたら、お座りしておねだりモードですね〜(^^♪

・・・・今日は「おにぎり」ですが、婆ちゃんの側でお裾分けをジット待ってます〜♪

 

○いつもの住宅街と雑木林周辺の夜散歩へ出発〜♪

☆休憩してると「雨雲接近通知」が着たので、降り始める前に散歩に行きました~(^^♪

・・・・夜9時過ぎに気温は12℃で湿度は75%と湿度は上がりましたが、空気はヒンヤリとしてましたよ~♪

☆住宅街を出てチッチ&うんPして、スッキリしたらおやつタイムですね~(^^♪

☆小さい雑木林沿いを歩いて、住宅街に戻ります〜(^^♪

※住宅街を歩いてると、雨がポツポツ落ちてきましたよ(-_-;)

☆住宅街をブラブラ歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・小一時間歩いても、暑がりの私には少し肌寒いくらいで気持ち良かったです。それと、空は雨雲が広がって、しばらくすると本降りの雨になりましたよ!!

 

○ニコルを迎えて2回目の「うちの仔記念日」〜♪

☆お祝いはいつもの「ドッグカフェナナ&ハチ」さんの「ごはんケーキ(Lサイズ)¥1,600」ですね〜(^^♪

・・・・中味は牛スジと蒸し鶏にリゾットやカボチャとサツマイモがぎっしりと層になってるんですよ。そして、お得なLサイズはMサイズ¥1,200の2倍の量になり大型犬の約2食分あるので半分は明日の夜にも食べます〜♪

☆少しチンして温めてから水で戻すとお肉と野菜たっぷりのリゾットの出来上がりで、お試しのサプリ「ミネラルエイド(小さじ1)」と「煮干し」をトッピングしました〜(^^♪

☆準備に待ちくたびれたみたいで、ラブらしくいっきに食べました(笑)

☆お腹が満足なので、眠そうにカマッテモードしてました〜(^^♪

お迎えです

☆2015年10月18日にニコルをブリーダーさんから迎えました〜(^^♪

・・・・2年前のニコルは約5kgのチビでしたが、順調に成長して28Kgになりましたよ〜♪

 

   水曜日は快晴で青空が広がりましたが、午後から不安定な空模様になって夜には冷たい雨が降り始めました。そして、週末に掛けては台風と秋雨前線の影響で不安定な天気が続くみたいですが、昼間は気温も上がらずに朝晩は冷え込むらしいので、みなさんも体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

  それと、台風の発生と今年は各地でゲリラ豪雨等も発生してますので、急な天候の変化にも注意が必要ですよね。

 

   最後にニコルは 大きな病気や怪我もなく2回目の「うちの仔記念日」を迎えて、いつもの散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしましたそして、何気ないニコルの日常ブログですが、これからもヨロシクお願いしますm(__)m

 

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月の27日に2歳3ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔写真は2015年7月下旬(生後3〜4週間)でブリーダーさんに居た時のニコルです〕

                            ↓

(チビと呼ばれてましたよ~♪)

にほんブログ村