薄曇りで残暑のランで遊んだ土曜日 in ゆりはな〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  土曜日は雲が広がって陽射しはありませんが、残暑で蒸し暑くなったニコル地方。

  休日コースを朝散歩してご飯食べて休憩した後は、お昼から近所のドッグランで遊んでカフェしました。

・・・・終盤のジャイアンツと阪神タイガースとの伝統の一戦(3連戦)の第2戦はプロ初先発の谷岡投手が2回に糸井選手のスリーラン等を浴びて3回5失点で降板した後の4回に村田選手や石川選手のタイムリー等で3点返しますが、終盤の7、8回にも中継ぎ陣が粘れずに追加点を許してしまい反撃ムードも作れずに完敗です。でも、エースの菅野投手が登板回避したとはいえ大事な一戦なので、経験のある大竹、高木、篠原投手等は緊急登板出来なかったんですかね(-_-;)

 

○休日は住宅地と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆朝は陽射しもありましたが、風もあったので気持ち良かったですよ~(^^♪

☆住宅地を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね〜(^^♪

☆雑木林沿いと住宅地を歩いて、おやつタイムして帰りました〜(^^♪

・・・・夜にいっぱいしたので、朝はうんPしませんでしたね。。。

IMG_20170809_074243578.jpg

☆帰ったらごはんで、食べたら出掛けるまでは休憩です〜(^^♪

・・・・休日は遊びに行くので朝を少なくして、ユーカヌバラム&ライス「フード100g(250cc)」で、夕方には「若鶏のリゾット」を食べて、夜は「フード100g(250cc)」に「馬肉(50g)」、それと朝晩共に「穀類&有機野菜シリアル(大さじ1)」と「煮干し」のトッピングだったので普段の休日と同じぐらいですね。それと、朝はヨーグルト代わりに「ビオフェルミンS(細粒)1サジ」を入れましたよ〜♪

※もう、手配しましたが、今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

☆婆ちゃんが朝兼のお昼ごはんを食べてると、お座りしてオネダリモードですね~(^^♪・・・・お弁当に入ってる玉子焼きをちょっとだけもらってました〜♪

 

○午後からはいつもの「ゆりはなドッグラン」さんへ〜♪

☆ランの入り口ではオスワリするまでは入れません!!

☆今日もランに入るなり、プールに直行して遊んでました〜(^^♪

☆いつもの「プラボール・サッカー」で、ランを駆け回ります〜(^^♪

・・・・薄曇りでランの木陰は風通りも良いので、お馴染みさんも遊びに来てました〜♪

☆リズ&ルークママさん大好きな「ディスクレトーリーブ」で遊んでもらいました〜(^^♪・・・・ドゥードル♂フク君とセル君もいっしょに遊んでましたよ〜♪

☆フク君ママさんに大好きな「ジェット噴射」の水浴びしてもらいましたよ〜(^^♪

☆セル君パパさんのおやつタイムに、みんなで集まってます〜(^^♪

☆仲良しの黒ラブ♀ニコちゃんが来て、追い掛けっことボール遊びです〜(^^♪

☆黒ラブ♂ケヴィン君も来て、みんなで仲良く遊んでましたね~(^^♪

☆いっぱい走ったら、プールに入ってクールダウンです〜(^^♪

・・・・黄ラブ♂のフウガ君も来て、楽しそうに遊んでました~♪

 

☆航空記念公園の「ドッグカフェナナ&ハチ」さんで遅めのランチ〜♪

☆私は遅いランチでお腹が空いたので「三元豚のポークステーキ」&「アイスコーヒー」を注文しましたよ〜(^^♪

☆ニコルはも朝を少なくしたので、「若鶏のリゾット」LLサイズを食べました〜(^^♪・・・・マスターと店員さんに可愛いがってもらい、のんびり休んでから帰りましたよ~♪

☆帰ってからは、夜散歩とご飯まで爆睡してましたね〜(^^♪

 

  土曜日は薄曇りでしたが、真夏日並みに気温が上がり蒸し暑くなりましたが、気温の割にランは風通りもよく木陰とプールで涼みながら、みんな元気に遊んで走り回ってました。そして、ニコルも午後から夕方までたっぷり遊んだ後はカフェで休んでから帰りました。

 

  本日、ゆりはなドッグランさんとナナハチさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

  今日もニコルはいつもの散歩してランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・日曜日も雨が降らなければ、いつもの散歩してドッグランに行こうと思います。そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、今月27日に2歳2ヶ月になるニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕     ↓

(カード勝ち越しですよ〜!!)
にほんブログ村