梅雨空が戻った水曜日の夜散歩〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  水曜日の朝は晴れ間もありましたが、午後は厚い雲が広がり蒸し暑く不安定な天気になったニコル地方。

  朝は嫁さんといつもの住宅地を散歩して、昼は婆ちゃんと留守番で夕方に庭でチッチ、そして、私が家に帰る頃にもムシ暑くてエアコンを入れて運転してましたね。 

・・・・ジャイアンツとヤクルトの3連戦の第3戦は初回に先制された直後に長野選手のソロで追い付くと4回には村田選手のソロで勝ち越して、続く5回にも打線が繋がり坂本キャプテンと亀井選手のタイムリー等で5得点のビッグイニングになり大勢を決めて、投げては宮国投手が粘りのピッチングで5回1失点と中継陣も何とか踏ん張って3連勝ですね。そして、この9連戦で7勝した勢いで、オールスター明けも追い上げて欲しいですよね\(^_^)/

 

〇今日も帰ると遊んでモードで元気にお出迎え〜♪

☆今日も分離された「肉球ロープ」を持って来て、レートりーブ&引っ張りっこです~(^^♪・・・・ニコルは車が停まると通気口に来て鼻を鳴らしてたので、声を掛けたら玄関に迎えに来ましたよ〜♪

☆婆ちゃんがお夜食を食べ始めたら、オスワリしておねだりモードですね〜(^^♪・・・・今日は「助六寿司」なので、太巻きに入ってる玉子焼きのお裾分けをジット待ってます。やっぱり、太巻きのキュウリはポロッと出すんですよね(-_-;)

☆ナイター観戦してると、婆ちゃんの足元で寝始めました〜(^^♪

 

○いつもの住宅地と雑木林周辺の夜散歩へ出発〜♪

☆今夜も気温があまり下がらずに、風もなくて熱帯夜ですよ〜(-_-;)

☆住宅地を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね~(^^♪

☆小さい雑木林沿いを歩いて、住宅地に戻ります~(^^♪

☆住宅地をブラブラ歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・小1時間くらい歩いたら暑かったので、しばらく夕涼みしてました。それと、空は黒い雲が広がり、近隣で雨が降ってるのか時折冷たい風を感じましたよ!!

☆ごはんの準備中はオスワリして、煮干しのお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、少し遊んだらおやすみモードでした〜(^^♪

・・・・今晩もユーカヌバラム&ライス「フード120g(300cc)」に「馬肉50g」と「おから(小さじ1)」で、朝は「フード140g(350cc)」と「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」にして、朝晩共に「煮干し」をトッピングしてます。

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  水曜日は次第に梅雨空が広がって蒸し暑くなり、関東北部でもにわか雨や局地的な雷雨も発生する不安定な天気になりました。そして、週末に掛けても厳しい暑さと不安定な空模様が続くみたいですので、みなさんも急な暑さによる熱中症や気温差等で体調を崩さない様に気を付けてくださいね。

  それと、各地でにわか雨やゲリラ雷雨も発生してますので、急な天候の変化にも注意してくださいね。

 

  ニコルは今日もいつもの散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました・・・・何気ないニコルの日常ブログですm(__)m

 

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月27日に2歳の誕生日を迎えたニコルにポチっとしてくださいm(__)m

〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕       ↓

(9連戦で7勝しましたね〜♪)
にほんブログ村