0.5才になった土&日曜日~♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

こんにちは~

6/27生まれのニコルは今週末で生後6ヶ月になり、

我が家に迎えて2ヶ月と10日が経ちました。


最近の休日は近くの航空公園で散歩&ドックランで遊ぶ

のが恒例になっています。少し寒いですが公園内を散歩

している人やワンに逢ったりドックランで仲の良いワン友と

遊ぶとのがとても楽しいみたいです。

そしてもうひとつはお母さんの花ちゃんと兄弟のぎんじ

と遊ぶことです。


○土曜日の朝起きると庭で排泄&ボール遊び~♪

☆ご飯食べたくなったみたいです(笑)


○公園を散歩して公衆トイレでお留守番~♪

☆まだ少し鼻を鳴らします~(-_-;)


○ドックランに入りベンチでスネ夫君~(-_-;)

☆相性の悪いガウガウ犬がいるので様子見です。

ニコルやそのワンより明らかに大きいワンに一方的に

ガウガウしてるけど大丈夫かな(-_-;)

ニコルはドックラン遊びは好きですが面倒なワンと分る

距離を置きます。まあ、こっちが気を付けるしかないな!


○母親の花ちゃんとぎんじ君が登場~♪

☆「何ベンチで休んでるのよ」by母かな?


○兄ぎんじ君とコングの奪い合い~♪

☆レトリーブ遊びが引っ張り合いになってます~(^^♪

取ったほうが見せびらかし奪い合います。。。


○カバさんでも楽しくレトリーブ~♪

☆クリスマスプレゼントです~(^^♪


○日曜日の早朝に庭で排泄~♪

☆2頭身ではありません。。。


○車で航空公園に行きお散歩~♪

☆落ち葉エリアでシッコタイムです。。。


○ドックランに入り先輩にごあいさつ~♪

☆大好きなモカ姉さんに「好きにしてください」かな?


○つくし姉さんとボールレトリーブスタンバイ~♪

☆つくし姉さんの洋服もらいました~(^^♪


○兄ぎんじ君とモカ姉さんとコングの奪い合い~♪

☆モカ姉さんの乱入です~(-_-;)

☆ぎんじ君とコングの引っ張り合いです~(^^♪

☆ボールでもレトリーブ遊びです~(^^♪

☆ボール渡しませんよ~(^^♪

寒いのでほどほどに公園から引きあげました。


○ドックカフェ「NANA&HACHI」さんでランチ~♪

☆いつもの容器だけが大きいリゾット食べました~(^^♪


○家に帰ってお昼寝~♪

☆楽しい夢みて爆睡中です~(^^♪


我が家に来た生後110日の時には5.0kgだった体重が

生後180日の現在では13.5kgになりました。

ニコルは人もワンも大好きですが、かなり甘えん坊かもしれ

せん。これからも楽しくいっしょに社会勉強&日常訓練もして

行きたいと思います。

こんなミニラブのニコルですが、よく食べてよく寝てよく遊んで

悪戯もして成長中です。これからもニコルを応援願います。


いつもニコルに会いに来てくれて

ありがとうございます。

ランキングに参加していますので

ポチっと応援してくださいm(__)m



にほんブログ村