令和3年度 | おかのブログ

おかのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日もお伝えしたように、今日から所属部署が変わりました。


郊外に有る、市のリサイクルセンター。

資源等の収集運搬と、中間処理をやっています。

この施設が出来る前、もう少し街中に同様の施設が有った約20年前にも、実は所属していた事が有り、当時は資源の他に不燃ごみ(燃やさないごみ)の収集運搬も併せて直営でやっていて、30人近い作業員の方も一緒でしたが、定年退職の補充をしないで、徐々に委託に切り替えていて、現在現役の作業員さん6人、定年後再任用された人が2人、それ以外で臨時雇用の方が6人と、計14人体制になり、少し淋しい陣容となっています。

基本的に残業が無く、17時15分になったらすぐに帰宅出来るのは嬉しいです👍

その帰宅時。今月初のランニング。



だいたい7㎞くらいかな?と予想していましたが、当たりました。

これから平日は、ほぼ毎日7㎞のランになりますが、様子を見て、2月のように10㎞くらいまで伸ばせたら良いと思います。

この職場の難点は、近くにお昼を食べる場所も、コンビニすら無いという事です。

行きがけにコンビニでおにぎりとパンを買って持って行きました。

もうちょっと、何か工夫しなきゃ😅