楽天ROOM3月の報酬から、関西盲導犬協会へ1,000円の寄付をしました!
3月の報酬は6,682円。毎月報酬の10%を寄付すると決めているので、本来なら660円の寄付ですが、関西盲導犬協会では500円単位の寄付となるため、調整が必要でした。
先月は500円の寄付をしましたが、今回は660円と前回の端数200円を合わせても860円にしかならない…。でも、昨年は報酬が少なく、寄付できない月が続いたこともあったので、今回は思い切って1,000円を寄付することにしました!
楽天ROOMを続けている理由の一つに、「自分の収益が誰かの役に立つこと」があります。寄付できることは、自分にとっても励みになっているし、続けるモチベーションにもなっています。
ただ、正直なところ、楽天ROOMの作業時間が多くなりすぎてしまい、家族との時間とのバランスが難しくなっています。妻とも喧嘩になったりして、続けられるかは正直不透明な状況…。でも、もし続けられるなら、報酬をもっと伸ばして、寄付の金額も増やしていきたいと思っています。
今月も寄付できたことに感謝!応援してくれる皆さん、本当にありがとう!
※寄付しました!という気持ちを込めてスクショを載せます📸