こんばんはニコニコ

今日は、すっきりと晴れ間が広がった空で

清々しい風が吹いていた福島でした晴れ

 

昼食の後に、お庭に出て

多肉植物の植え替えをしてみましたクローバー

ぷっくりとした多肉の葉っぱたち

室内ですくすくと成長して、きつそう汗

もう少し伸び伸びとしたいなぁって

言っているような気がして音譜

 

 

 
 
 

とりあえず、いろいろ鉢に移動してみましたキラキラ

またまた成長するのが楽しみですウインク

 
 
クローバークローバークローバー

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

昨秋、お迎えしたお花たちは

霜にやられたり

残念なことに枯れてしまったり

なかなか上手く育ててあげれなくて

ごめんなさい汗

お花育ては超がつくほど苦手ですアセアセ

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

さてさて、今日のブログネタ照れ

自分の誕生花、知ってる?

それが…まったく知りません笑い泣き

お花は大好きなのに、そういうのに疎くてアセアセ

 

調べてみたら、誕生月の花

誕生花というのがありましたよベル

 

 

 

 

誕生月のお花は

ガーベラでしたラブラブ

ガーベラは長い茎が特徴的キラキラ

ビタミンカラーの色が多くて

元気をもらえますラブラブ

茎がしんなりしてきたら、お花の部分を

水に浮かべて水中花を楽しんだりできて

大好きなお花ですキラキラ

 

花言葉は『希望』 『常に前進』

image

画像はダウンロードOKサイトから拝借しました

ありがとうございますクローバー

 

 

ちなみに、誕生花のほうの

花言葉は『忍耐』でした

まさしく、にゃにゃぞうに

うってつけの花言葉ニコニコ

一に忍耐ビックリマーク

二に忍耐ビックリマーク

三、四も忍耐ビックリマーク

五も忍耐ビックリマークって

忍耐続きの人生ですてへぺろ

 

 

クローバー最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

追記

インターネット花キューピット

こちらのサイトで365日の誕生花をご覧になれますキラキラ

赤薔薇とても綺麗なお花の写真と誕生花と花言葉赤薔薇

興味のあるかたは是非ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね