『こし餡』でな。
皮が「ぱりっ」。
上品な甘さが、渋めの緑茶に合うんだよ。
じゃねーよ。
喪中だ。
『正月に関する一切の準備、行事をしなくて良い』
・・・・・。
先に言ってくれよう。
タオルケット2枚、布団カバー2枚、ベッドマット、枕カバー、シーツ、全部洗った。
干すとこ無い。
こういう時さ。
俺ってほんとに馬鹿なんじゃないかと。
庭の物干のキャパ、浴室乾燥機のキャパ、考えろよ。と。
洗っちゃったもんは仕方無い。脱衣場にストーブ持ってって乾燥室状態だ。
庭と浴室乾燥機、3箇所ローテで乾かそう。
きっつい。
昨日より体調悪い。
今日やることを全部済ませて横になろうにも、寝具ぜーんぶ洗っちまった(だから馬鹿かと)。
体調だけで言えば『最悪の年末』だ。精神状態は過去3年で一番いい。
ま、
喪中だ。
正月放棄だ。
あ。そうそう。ほうきで玄関周りもちゃーんと掃いた。きれいなもんだ。
郵便局も行った。ヘッドフォン耳に『AC/DC』大音量で。
俺さ。自分の興味のある音以外、耳に入れたくないんだよね。
人の声とか街の音とか、うっとおしくって。
ええ、安定の『人嫌い』です。来年も変わりません。
こやって久しぶりの風邪で不調だと、幸せだった結婚生活を思い出す。
甲斐甲斐しく看病してくれたっけ。
『風邪の初期』
布団一式、納戸に移動されて隔離。
枕元に体温計、売薬、補給用の水分(自分で用意)。
「あなたの自己管理が出来てないからだから」
『熱発、下痢、嘔吐発症』
「新宿(仕事場)行って寝ててくれないかなぁ」
「あたしと○○○(娘)に感染ったら迷惑だからさ」
「治ったら戻って来ていいよ」
這う様にしてバスと電車を乗り継ぎ仕事場へ。
冗談の様だが本当だ。
笑い話だな。
わははは・・・・・はは・・
離婚は悪いことばかりじゃない。
なーんで俺「お互いが我慢しても子供の為に・・」なんてこだわってたかね?
離婚に関して後悔は全く無い。
むしろ良かったと思ってる。
娘にしたって『あの結果』だ。
要は本人の特質次第だ。
今、彼女からLINE。
「片付け終わったら、そっち行っていい?」
だめです。
彼女から感染ったウイルスに間違いないけど、俺のエキスを吸収して兄弟か(そそそ。弟の方が出来が良くってさ・・)強大化してる可能性があります。ぶり返したらシャレになんない。しんどいぞー
「年越し蕎麦、一緒に食べない?」
だめです。
何故なら俺は『こし餡入り皮が「ぱりっ」』です。正月行事一切を禁じられています。
とっても嬉しいけどやめとこね。
もちっと経ってゆっくり出来る様になったらね。
こういう状態なんで今年は(腕自慢の)『雑煮』も作ってない。去年はローストビーフも焼いたんだっけか。
今の俺が作る料理が衛生的なのか? つー問題もある。
ありがとね。
ほんとにありがとね。
ふへぇ。
さて。
それでもパンツだけは新しいのを下ろそう。
俺の膨大な『せくしーおぱんつこれくしょん』から・・・2枚でいいや。もったいないし。
いやだってさぁ。
生涯もう二度と勝負することは無いよ。
したくも無いし。もーたくさんだよ勘弁してよ。
今、居て下さる人と末永く。
今、有るものを大切に。
みつを。
これを読んでくださってる方々、世間の皆様に『いいお正月』が来ることと、来年は素晴らしい年になります様に祈願・・・・・・
するわけねーだろ。顔も知らんし会ったことも無い。俺、関係ねえもん。
実際のところ、みんなこれが本心だよね?
明日からも、
俺にしか見えないもの、感じることの出来ないものを撮ろ。
