僕は7年前、美容室landmarcで働いていました。



バス釣りで生きて行きたい。

そう思いひたすら釣りに没頭しました。

無我夢中で努力しました。

ですが、それ以外何も知りません。

高校生の時に、本当にこのままバス釣りの世界に進んで良いのか考えました。

礼儀、接客、人との距離感、などが全く分からない僕は、一度、社会で働く事が必要じゃないのか?

ファッションも何も分からない、ダサい俺が誰にカッコ良いと思ってもらえる?

僕の話に耳を傾けてもらえる?

このままじゃダメだ。

社会勉強をしよう。

名一杯厳しい場所で働いて世の中を知ろう。

そして、少しでも自分を磨く努力をしよう。

これからバス釣りで真剣に生きていく上で、とても大切なの事だと思い、接客やサービスに厳しい美容室で働く事にしました。

この @_landmarc_ に面接に行った時の話です。

僕は釣り道具一式持って行きました。

浅井さんはビックリしていましたが、僕は道具を持って来た意味を伝えました。


「僕は10歳の頃からバス釣りをしています。

中学、高校と進み現在に至るまで、バス釣りに対しての努力を怠った事はありません。

美容師となり、これから歩む美容師人生も努力を怠らず進んで行けます。」


これ本当に言った言葉です😅

今思うととんでもないヤローです😱


普通なら帰らされる話ですが、

浅井さんは僕を面白いと気に入って頂き、

landmarcの一員として迎え入れてくれました。


それから1年が経ち、僕は美容師を辞め、バス釣りの世界に進んで行きたいと浅井さんに話します。


焦っていました。


このままバス釣りで動かないと自分がおかしくなりそうでした。 


辞めると決めた年は何故だか、今行動しないと駄目な気がして浅井さんにお話しました。


「ふざけるな!」と怒る話だと思います。

そう言われると思っていました。

けれど、浅井さんは違います

西出さんを、そこまで動かすバス釣りの話を聞きたい。 西出さんは今後の未来をどう考えて行動していくのか知りたい。」

辞めると言っている僕にまだ興味を持ってくれています。


こんな事になるとは思っていませんでした。

正直、ビックリしました。

俺をしっかり見てくれている。

嬉しかったです。


それから辞めるまでの約3ヶ月間、仕事の合間に呼び出され、色んな釣りの話をしました。


夜の店の裏出口にある休憩所でコーヒー飲みながら夢を語った日々は忘れません。

いよいよ、僕が辞める1週間前になった頃の営業前のバックヤードで浅井さんに声を掛けられました。


「折角出会えた西出さんが居なくなるのは、本当に残念だよ…。」

「西出さん。」

「夢に向かってここを出て行くんだよね?

だったら、頂点を獲るんだよ。」

そう言って、バックヤードの裏出口から浅井さんは出て行きました。


後から聞いた話ですが、僕のいない時にスタッフ全員に集まってもらい、僕の辞める話、これから歩む夢の話をしてくれていたそうです。


皆んな快く西出さんを送り出して欲しいと言ってくれたそうです。

この時から僕は浅井さんが僕の背中を押してくれているんだっ🔥


絶対夢を叶える🔥

頂点を目指すと心に決めています。

バス釣りと美容師。

交わる事は難しい世界で僕と浅井さんは出会えました。

そして…こんな僕を…お店を出て行く僕を応援してくれる…。


書いてる今も、嬉しさで涙が出てきます。

こんな凄い人に出会えて幸せです。

今も浅井さんとは交流があります。

不定期ですが、現状報告と人生相談にお店に行っています。


今はお客さんとして。


カットをしてもらってる間、僕は色んな話をします。

良い話もあれば、悔しいと嘆く時もあり、時には人生の節目になる決断を相談します。


今の僕がこうして戦えているのは、浅井さんが背中を押してくれたからなんです。




いつも助けて頂き感謝しております。


必ず感謝を返せる人になります。


今年のチャプターで勝ち取った盾を持ち、今日はカットをして頂きました。

浅井さんにカットをしてもらえるとパワーをもらえます。



変わらず浅井さんはカッコ良いな🔥😆

これからも頑張って行きます。

ありがとうございました。