テレワーク中です。

webで若手の社内発表会聞いてます。

興味のあるネタは聞いてますが、そうでないものは聞き流してます。

PCモニタがそっちに占拠されているので、もう一本ブログを書いてしまいました。


↓↓↓


先日の外来の時に「いまの僕の状況で、酒は飲んでもいいもんですか?生ビール」と、先生に聞いてみました。


ちなみにこれまで、大腸の手術後3回ほど上司や同僚と飲んだんですが、3回とも翌日に血便が出ました。

(たまたま切れた、とかだと思うけど…チュー


それはそれでいい笑いのネタになったし、最近は一人飲みしても血便出なくなったんですが、周りが気にして誘ってくれなくなったので、一応確認してみた次第です。

(上司も「早く確認してこい」ってうるさいし)



結果:「大いに飲んで下さい!」



抗がん剤のせいでγ-GTPが基準値オーバーしてても、こう言ってくれるうちの主治医の先生、好きだわ。



そもそも先生に確認しないうちに飲んでいたのは、

(完治出来ると思ってるけど)仮に人より早く逝くんだとしたら、それこそ多少寿命が短くなっても、やりたいことはやるべきだと思うから。(僕はね)


治療のことも当然考えないといけないんだけど、目の前のことも大事にしていきたいと思ってるこの頃です。