また入院してます。

本日、入院&ポート造設【済】

明日から初FOLFOXで、日曜日の午前に退院予定です。


最近バタバタし過ぎていたので、やっとゆっくり出来る照れ

(そういう感想でいいのか?チュー



GWは、


【1】隣県に引っ越してきたうちの実家を訪問。オヤジと外構のDIY構想について作戦会議



【2】旧中山道ツーリング①(大宮→高崎、約80km)


写真は…吹上のあたりだったかな?
せっかく中山道沿いに住んでるので、元気なうちに京都三条大橋までチャリで行きたい!


【3】渋峠(国道最高地点)ツーリング





群馬と長野を繋ぐ草津志賀高原道路って言ったかな?
国道で一番標高が高い所なんです。
(いつか行かねば)と思ってはいたけど、行けるうちに行っとかないと…ね。
ただ何故だろう、期待してた程の感動はなかったなぁ…
次行くなら志賀高原側からかな。
(今回は草津温泉側からの登坂)


【4】行田散策
毎月行田の八幡さまにお参りしてるんですが、これまで車か自転車でしか行ったことがなかったので、今回は初めて電車&自転車で。



本も読んだし映画も見たはずなんだけど、ほとんど覚えてない「のぼうの城」。この舞台となった忍城(おしじょう)を石田三成が水攻めした時に作った堤(堤防)が史跡として残ってるんですね!
写真が下手すぎてよく分からんのが残念だけど、歴史ロマンを満喫しました。

その後はお参りして、いつもの素敵な花手水巡り







行田のソウルフード、フライも食べたよ


10連休でしたが、なかなかハードなお休みでした。
子供たちも久々にほとんど制限されない部活動だったので、ほぼバラバラ(笑)



そして連休明けは、職場が引っ越して最初の通勤。
通勤ルートが変わり、おじさんかなり疲れました。
仕事の仕方もテレワーク主体、ペーパーレス化など大きく変化してきた中での引っ越しですが、これでうちの職場も完成形かな。

この形に対していろいろ心配事はあるけど、とりあえずこれから始まる治療(抗がん剤)と仕事の両立がしやすくなるので個人的には大歓迎てへぺろ

それにしてもなぜか連休ボケもなく、いきなり月曜から水曜までかなり働いてしまいました。
(入院するし、当たり前か)


入院生活についてはまた。