今日の関東地方はすごく暖かかったですね。

いろいろ思うところがあった一日だったので、備忘を兼ねて投稿。

(そんな大層な話ではないですが 汗)


①ガソリン高過ぎ問題

もちろんニュースで聞いて知ってはいたけど、入院してたので最近給油してなかったんです。

170円/Lっていつ振りだろう?さすがに高過ぎですね(汗)

満タン入れる気にならず、2,000円分しか入れられなかった…(貧乏性)




②やろうと思っていたこと(自転車・眼鏡)を片付けてすっきり
趣味で乗ってる自転車のメーカーからパーツの無料アップデートのお知らせが来てたのにほったらかしていたので、交換&点検して貰いに(車で)行ってきた。
ラチェットの音が大きくなったらしい。明日天気良かったら、足の様子みながら乗ってみよう。

(DAHONのK3という自転車です。いいですよ!)


あと、少し前から度数がずれてる上にレンズが傷だらけで気になってたメガネを新調してきた。
真面目ビジネスマンチックなチタンフレームをチョイス。
(お堅い会社なのでてへぺろ
どういう訳か作るのに1週間掛かるらしい…


③新たな焚き火台を物色
子どもたちもいろいろ忙しくなり家族でキャンプに行けないので、もうソロキャン行くしかないな、と。
そうなるとソロ用の道具が欲しくなる訳で、ショップで(まずは)焚き火台を物色。
メガネ買ったので今日は買えないけど、いやー楽しかった♪

ベルモントという会社のTABIという焚き火台、これぞ思い描いていたもの!
誰か使い勝手教えてくれないかな。絶対良さそう

もう一つ気になったのがtent-Markの男前ファイアグリル。
これもコンパクトで良さそうなんだけど、ちょっと小さ過ぎるかなぁ


あとこれもtent-Markだったかな?
スノピ*とかもそうだけど、逆ピラミッド型の焚き火台ってどうなんだろう?



がんと診断されたからか、
やり残しがないようにしようと思っているのか、
よく分からないけど………充実した生活だ。
週休3日欲しいな(笑)
ソロキャンしながらワーケーションとやらを試してみようか。