当たり前だと思っていること、たくさんあると思う。
ほとんどが当たり前だけれど、本当はほとんどが当たり前じゃない!!

それを当たり前だとは思わずに生きられたら、どれだけ1秒を大切に生きるだろうか…


でも、残念ながら人間はそれが出来るほど賢い生き物ではない。

人間は事が起きて後悔してから初めて気付く愚かな生き物だ。

でもきっと、その愚かさが何か素晴らしいものを作ってくれている。

そう思っていたい…