メーターステー | ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

バイク屋ですが、バイクとは関係ないことばかり書き連ねてみようと思います。
いや、少しはバイクと関係あることも書くかもしれません・・・
いや、ほとんどバイクのことばっかかもな~・・・

ってか、その前にちゃんと書くのやら・・・

久々の更新です。『ブログを書く』って、実に大変なことなんですね~・・・

さて、今回も鍋バパのスポネタなんですが。
今年の正月にブレーキのオーバーホールやった時に、メーターステーが割れてたのをやっつけ仕事でなんとかしたんですが、その耐久試験が終了しました(苦笑)。
6月のツーの帰り道に「なんかグラグラしてるんだけど、ひょっとして?」って言われて見てみたら、割れてて貼ったほうだけでなく、割れてなかったほうも割れてました。
とりあえずタイラップで縛り付けて帰ってきて、後日バラしてみました。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ
見事にバラバラです。さすがに交換することにしました。
ステーからメーター本体から総とっかえも検討したんですが、なんだかんだ考えたあげく、V-Twinで純正同形のメッキのを注文することにしました。

で、一週間くらいして入荷しまして、箱からだしてみるとなぜかH-D純正オプションが・・・。
V-Twinって時々あるんですよね、こういうパターン。あくまで想像ですが、V-TwinがH-DにOEM供給してるんじゃないかと思ってます。

で、取り付けました。
$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ
ただ付いてたように取り付けたんじゃまた割れるのは目に見えてるんで、遊んでたキジマのステーを使って、少しずらして取り付けました。
これでまた耐久試験がリスタートです(苦笑)。

で、写真撮ってたら、見たことない部品がポロリ・・・。
$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ
なにかと思ったら、今度はこっちも壊れてました。
$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ
丈夫なことで有名なGショックまで壊すとは・・・。
恐るべしスポの振動。(1200Sに限る)