タイヤは結局・・・ | ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

バイク屋ですが、バイクとは関係ないことばかり書き連ねてみようと思います。
いや、少しはバイクと関係あることも書くかもしれません・・・
いや、ほとんどバイクのことばっかかもな~・・・

ってか、その前にちゃんと書くのやら・・・

ジャイアンさん曰く『切れがないベタベタした感じ』(笑)なエイボンのベノムXにしてみました。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

ベノムって『蛇の毒液』って意味らしく、サイドウォールで鎌首もたげてます。
のみならず、こんなとこにまでヘビがいました。なんか付け焼き刃さんが好きそう。

$ザ・バイク・ショップ ヨシカワのシャチョ~のブログ

スポの本でもテスターの方の評価は『迫力のあるパターンだけど、乗り味は安定志向』とのことです。
今回の選択の基準は私の好みではなく、あくまで『お客さんに安心して薦められるタイヤ』『お客さんが安心して走れるタイヤ』なので、「峠で楽しいタイヤ(=スポーツ嗜好なハイグリップ)でなく、安定志向(=ビッグツインでのツーリング向け)のほうがいいのでは?」と思いコレにしてみました。
パターンと価格はまぁ合格かな。あとは乗り味と耐久性と、なによりウェットグリップですね~。
明後日はツー行けそうなんで、今夜店閉めてから取り替えて、明後日試してきます。

ホントはね、コンチネンタルのマイルストーンってのが気になってるんですよ~。パターンはカッコ悪いんだけど、BT-39に似た曲がりっぷりらしいんですよね~。
ベノム使ってみてOKだったら早々に外して中古で売るかなんかして、その後履かせてみようかな~と企て中です。(笑)