先週末は、金曜日有給取得して、金、土曜日で車中泊して南国二連戦を目論んでおりました

1週間前から1時間おきに天気予報とニラメッコするほど楽しみにしてた南国遠征

当初は雨予報も、なんとか行けそうな天気に変わる☆


しかし、風が爆風ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

遠征日が近づくにつれ好転する天気と裏腹に、一向に弱まる気配を見せない風


木曜日、やむなく中止の決定を下す


車中泊は来週以降に延期し、金曜日は出勤に変更した

そして土曜日、本来は南国連戦でしたが、急遽沼津へ



さあ、釣り場はどこにしよう?


ノッコミも終盤?終わり??


沼津ノッコミのセオリー通りなら江の浦

と言うことで、いくつかの候補から、昨年良いイメージがあったミポリンを釣場に選択


椅子を使うようになって、釣りが終わっても腰が痛くならないようになりました

そして、最近は夜が明けてから竿を出すようになりました
以前は夜明け前から電気ウキ灯してスタートしてましたが、はっきり言って全然釣れないw

なので、こんな感じでスタートです
まずは棚取りですが、これがまた苦戦
竿2本はあるのは知ってましたが、投点によってらさらに深い

そして、まあ〜餌が取られません
こう言う時はパサダンゴを打てばいいのですが、朝イチからパサ打ってたら一日腕が持たないような( ´• •ก)ポリポリ

しかし、2時間近く全く餌が取られないので、やもなくパサを数投打つと、あらまぁ不思議と餌が齧られる始めます

それと向かって右がポイントのこの釣り場、しかし本日は右が無反応で、真正面が反応良し

本日は真正面で勝負だ

それでもしぶーい
多分、今年一番渋いのではなかろうか(汗)

やっちまったか


エサ取りのフグすら気配を感じない


僅かに齧られる餌をヒントに、あーだこーだ仕掛けをイジり倒します( ¯−¯٥)



そして、それは突然やってきた






スーパーリーチ???



居たのね〜


同じ投点、同じダンゴの握り具合

そしてラインメンディングしてウキを凝視


・・・


無反応


2投目


オキアミイエローに変え
ウキ止めを深くし



・・・



異常なしw



早めに昼食にしよう








暇です


アタリも無し



景色だけは素晴らしい⋆.˚⊹⁺



そして、午後からは当て潮になる


ぜーんぶウキは足元付近にまでよってくる


今年初のPBが頭をよぎる


ただ、足元付近に寄ってくるウキにアタリが出始める
そう、ワクワクもしないアタリ
なんとなく察しがつくが

何度目かのアタリに仕方なくアワセると



やはり君ね



でも


PB回避
イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ


その後も当て潮は続き、毎回足元の同じとこまでウキが来てモゾモゾあたり
何度となくスルー


そんなおり仕掛けを回収すると



ん?


根がかり?




と思ったが、ぐんぐん竿を引っ張ります



なんだ?




強引にリールを巻くといきなり突っ込んできて







今年初のしかもナイスサイズദ്ദി˙◡・)‎ Good



しかし、再び沈黙タイム



ボラもいないなぁ〜





そして、夢も希望も感じない夕マズメ

ダンゴアタリも一度もなし

夕マズメなのにダンゴにお触りもなし
餌も齧られない
それでもひょっとしたらと思いウキの変化には目を離さず



・・・


・・・



ん?



アタリ??




えーい





おお、これは間近いない本命の引き




まさに交通事故の一発


そしてまたまた沈黙


そして納竿



今回も自分なりに変態仕掛けをアレやこれやとやってみました
ただ、まさにに交通事故、出会い頭の一発と言う言葉が相応しく、満足感を得ることは出来ませんでした
ただ、素晴らしい沼津の景色、そして地元の心優しいご高齢の釣り人さんと一日楽しく過ごせました‪‧˚₊*̥感(* ⁰̷̴͈꒳⁰̷̴͈ )謝‧˚₊*̥‬


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村