今シーズンの最終戦かも?しれない富士見に行って来ました

天気予報は晴れ
ただ、午前中は風が強く、しかもアゲンスト
風が弱まる午後勝負と意気込んで釣座にイン
本日は釣友の松さんとご一緒させて頂きました

釣りを始める前に地元の方より「この風は釣れない風」「この風は一日止まない」と嫌な情報をGETしてしまうガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しかも、準備する前は雨降ってるし(T_T)

それでも、風も心も逆風のスタートです




飛ばねぇーーー
ダンゴが飛ばねー
今日は遠投諦めて手前にポイント作ろう

そして、ダンゴ割れねぇーーー
余裕でカップラーメン出来ますが(汗)
普通は、ダンゴの握りで調整するんでしょうけど、自分の場合は柔らかく握ると空中分解します
一応、冬用の配合なんですけどね
素材で冬用のダンゴに仕上げる配合を教えてもらってますが、高級なのでまだ手を付けておりません( ´• •ก)ポリポリ

それでも、ちょっとづつ調整してるとようやくマシになってきた

エサは前回同様に齧られる程度で、丸一日やってエサが完全に取られたのは2,3回程度だったでしょうか

そして、アタリもほぼ皆無

ネバはあまり反応ないので苦手なパサを続けていると、少しづつ微妙なアタリが
まあ、おそらくはフグではなかろうかと

晴れの予報と行ってたのに、お昼前には雨も降り、微妙に陽がさした程度で、ほぼ一日曇り

なかなか厳しい状況を打破できず、あっと言う間にお昼



反対の釣座は



こちらで竿を出せれば良いのに、、、

午後もアゲンストの中、リスタートです

午前中、パサを続けるも、それ以上の好転がないため、フグ風呂覚悟で集魚を上げます

鈎も08にし、浮力Bクラスの新作自作ウキにG5の遊動ガン玉を打ち、魚に違和感を与えないようにセッティング




風対策用に足の長いタイプなので、ウキが倒れるようなことはありませんでした

浮力の違うウキをいろいろ試し、ウキ下も都度微調整

そして、今日初めてウキが消しこむもスカッ

しかし続きません

エサもダンゴが割れてかなり経たないと齧られません
これでは手返しが悪くなります

うーん、なんか他にやることあるか、頭をフル回転して考えてみるが、、、

夕方、雰囲気が良ければ赤灯ともして続けるつもりも、状況はまるで変わらないので納竿としました


残念

まだまだ技量不足を痛感
年無しなんて、夢のまた夢

次の釣行は、3月中旬頃になりそうなで、おそらくは富士見は今日が最後



次は状況が良ければ、いよいよ今年初の沼津へ


そう、まだリベンジしていない西の沼津
あそこ劇ムズだから大丈夫かなぁ( ¯−¯٥)


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村