先週に引き続き沼津へ

今回はHayashy❗さんと急遽の釣行


初めてお会いしたのは、3年位前の城ヶ島

いつかご一緒にと言いながら、コロナもあり、先月やっと予定を組めたが雨で断念し、、、

今回はほんの数日前に釣行が急に決まるというw


そして今回の釣場は、これまた3年前くらいに三崎でお会いしたダンゴ師お薦めの沼津某所

ただ、ダンゴ師さんが15年前まで沼津に住んでいた頃の話なので、現在はどうなのでしょう?


それでも、いつか行こうと思ってた場所


事前に調べると足元から、かなりの水深

難しそうだが釣ったことない魚が釣れそう


いつものように箱根を越えていざ沼津へ 

道中、いつになくみなぎる自信( ̄ー ̄)ニヤリ
確実に3枚以上のクロダイは釣れそうだ



未明に待ち合わせをし、釣り前に釣場などの情報交換やアレやこれやお話させて頂きました





ではでは砲撃開始


先ずはタナを測ると予想以上の水深(汗)

満潮時は優に15mは超える⁺⊹˚.⋆


開始早々、Hayashyさんはグレを連発してます

ここのとこ達人級の方との釣行が続き、ホント皆さんアワセの数が自分とは雲泥の差です

のんびりダンゴを投げてる自分とはスタート早々から違う(汗)


ダンゴを初めたのは1年前との事ですが、フカセはこれまた達人級の方です

ダンゴだって私より勿論レベルは遥かに上です☆


でも、皆さんの教えもあり、何故か今日は妙な自信があるんですよね(灬∀灬)テレッ♡










ほらね*。(☉ᵕ☉)✧*。アラマ



本命だって、もう釣れる気しかしない✰⋆





しかし




この後はベラベラEnglish





そして、これまた教え頂いた





イエロー押し麦
前日に食紅で色を付けて、水分をタップリ含ませるのがポイントだそうです


これをアミエビと適時追加で投入


今度は仕掛けを細かく調整


前回、教え頂いた仕掛けに張りを持たせての練習も織り交ぜながらも、なかなかクロダイさんサシエを食べて頂けません(泣)

そろそろ、アミエビを追加してダンゴの調整をする頃合いだが、下層から乾いたダンゴ材を混ぜてパサダンゴに、ついでに針も0.8に変えてみると


一発で喰ってきた
いやいや、食べて頂いた(汗)
34cm


この時AM10時ちょうど 

こんな早い時間に釣れることなんて、まあーない

やはり今日の自分は何か違うぞ( ー`дー´)ヤルナ…



ついに釣れない王を返上する時がやってきたか
とニヤニヤしながら釣りを続けていると


やってきたのは雨雲だった凹○コテッ


一時車に退避して雨がおさまって再開しようと釣座に戻ると





今度は赤潮かーーい


それでも






しかし、この後はベラとメジナとフグのみ


そして沈黙の時間が続く


するとHayashyさんから「タナはどれくらいですか?」と


トントンですと返答



「ダンゴが割れて5秒でエサが取られます」と
そしてアドバイスを頂きます


自分がなんも釣れない間も、本命ではなくても確実に釣り上げておられました
状況を把握してるからこそなのでしょう

もう一度タナを測り直すと、トントンでなくハヤセでした( ̄_ ̄|||)
仕掛けを斜めに入れたりしてると、この辺がアレですな
これからの課題です

言い訳すると雨なんですけど、午前中の集中力と違って、午後はホントダメダメでした(泣)


それでもリセットすると再びメジナが連発



やはり、上手な方との釣行は自分を進歩させてもらえます



しかし



雨もしんしんと降り続き



集中力も続かず



心も折れて納竿とした



自分のクロダイのカウントは25cm以上
1匹でも釣り上げたら、その日は勝利


なので、これで9連敗からの3連勝
このままイケそうな気がするぞ
脱釣れない王


今年の夏は熱くなりそうだ٩(🔥▽🔥)۶


Hayashyさんありがとうございましたm(_ _)m
今度は天気の良い日にまたご一緒させて下さい


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村