新年明けましておめでとう御座います


今年で釣り6年目になり、釣り人としては中級者くらいになってきたのでしょうか?¿( °° )?¿

人間としては中年と言うより初老になってきましたがね|||||(=ω=。)ガーン

毎年、目標は3〜5個上げてますが
今年の目標は


年無し


これ1本で行きます✧︎*

フカセやメジナ釣りもやりたいのですが、今年一年は封印してダンゴ釣りでクロダイ50UPを目指そうかと思っております

ブロ友がメジナ40UPに挑んでいるので、是非とも頑張って貰いたいのと、来年教えてもらいますw


最近は、ほぼ沼津での釣行がメインでしたが、今年はその他の釣場にも挑戦してみようかと
それと、昨年以上にブロ友との釣行も増やして行きたい

これは自分のスキルアップには絶対かかせないのです
一人でするのも自分のペースで出来るのでいいのですが、やはり上達には限界もあり
いろんな情報も得られますからね✩

毎年ご一緒させて頂いてる方も
昨年ご一緒させて頂いた方も
初めての方も
私と釣行しても、なーんのメリットもありませんが(;-ω-)a゙ポリポリ
宜しくお願いします٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و


それと、チャレンジしてみたいことの一つが
渚ダンゴ釣り

近場の西湘や三浦でも出来るみたいなので、午前中だけとかでも出来ますし、なにせ近いので気軽に行けるのが魅力的✧︎*

釣行回数も最低20回以上は行きたい

また、毎年アレコレ欲しい物があって、だいたい竿とリールを一つづつ買ってきた

しかし、とりあえず今のとこは買う予定のものはありません

と・り・あ・え・ず ですがね(*´艸`*)ムフフ♡

ただ、ウキは見やすいのが欲しい
現在は遠矢のダンゴウキTD45 を使ってるのですが、これはこれで使いやすいが、遠投した時、トップが細いので見づらいんですよね(汗)
沼津の地元のダンゴ師が使ってた棒ウキが太くて見やすかったが、どこのお店でも売っておらず、ネットで検索しても、それらしきウキはなかった
自作なのかなぁ?

そうそう、大して釣れないのですが、ストリンガーを買おうかと思ってます。
スカリは持ってますが、意外とかさばるんですよね(汗)
どうせ釣れないので、荷物は極力コンパクトにと思って、昨年からコンパクト化を図ってます


とまあ、今年も釣れない、つまらないブログ内容になるかと思いますが、、、


🎍皆様、宜しくお願い申し上げます🎍

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村