いきなりではありますが、嫌いな言葉があって


それは


気合 根性


昭和の精神論のアレです
ガッツリ昭和生まれですがね(汗)

まあ、スポーツとか必用な部分はあるとは思いますが、どうも昔から好きではない


座右の銘にされてる方はごめんなさいm(_ _)m


あくまで個人的な考えなもので


さあ、今回は久々の初代クロダイ釣れない横綱のあらあらさんとの釣れない対決☆

まあ、勝手に私が言ってるだけですが(汗)

そして、それを見届けるダンゴ先生と3名で沼津に行って来ました


お二人とも未明よりスタートしているが、私は夜明けくらいの到着からのスタート

まずは挨拶しに行くと
先生は前日夕方も竿を出したが、アタリもない程厳しい模様
そして、あらあらさんはNEW鱗海スペシャルを格安購入した模様☆

3人で年無し釣る契りを交わし
西の釣れない横綱に自慢の写メを送ると、あらあらさんは鼻息が荒いw


ここで「釣れない横綱」について簡単に説明させて頂くと

西のクロダイ釣れない横綱 tossyさん

東のクロダイ釣れない横綱
初代 あらあらさん
2代目 わたくしです


ちなみに、ご本人達に許可もらってないので

自称 ですがね💦


さあ、今日も全力でクロダイ釣りますよ

ちなみに、順番から言うと釣れない日ですがね


今日は久々に鱗海を使用

このモザイクの中はタバコが捨ててありました
ここは灰皿ではありませんよ(◦`꒳´◦)フンッ

2年前まではヘビースモーカーでしたので、タバコを吸うことは否定しませんが、釣り人のマナーが問題なっている昨今、自分のゴミは自分で持ち帰りましょう


では気を取り直してスタート

あらあらさんと先生は昼過ぎにはお帰り予定ですが、勿論今日も夕マズメまでやっちゃいますよ( ー`дー´)キリッ


廻りの状況からコサバがやっかいなのかなぁと思ってたら、コサバはいなくラッキー

それでもアタリはなくても餌は取られ、何かしらの餌取りはいる模様

2時間程経過したところ、いつものようにボーッとしてると


アレッ(汗)


ウキがない


慌てて糸ふけ取ってアワセると


ヒイラギ(泣)



その後は時折ウキが消し込み期待するが


ヒイラギ(泣)



昼前やっと先生が30cmちょいの本命をゲット
流石ですΣd(≧ω≦*) グッ

その後、今度はあらあらさんが竿を曲げており、アイゴって声が聞こえたが、綺麗なショゴを釣り上げる
いただきました(,,ơ дơ)✧
お土産ありがとうございます○┓))ペコリ

そして、昼過ぎとなり、お二人お帰りの為、タイムアップ

新旧釣れない対決は、お互い厳しい状況でしたが( ^ω^;)ショゴを釣り上げた、あらあらさんの判定勝ち★*。:゚*     *゚:。:*★

よって無事にタイトル防衛( -`ω-)✧ドヤッ


ここで昼食&1時間のお昼寝( ᵕᴗᵕ )₊*̥⭐
いつもは寝てなくても釣りしたい意欲の方が強く、うたた寝程度ですが、今日はハンパない眠さで爆睡でした
おかげでHP回復ᕕ(๑'ᴗ'๑)ᕗ

さあ、ここからは残業です

残業手当ては貰えるのか?
はたまたサービス残業になるのか(_ _。)・・・シュン


ではボッチの午後の部スタート


午後もヒイラギから〜

ちょっと風が出て来て、暑さを和らげてくれるが海面がバサついてきた

それでも、午後は這わせた時のダンゴ割れの棒ウキの動きに注力
這わせを大きくすると難しいので、少しにしておこう

海面が落ち着いてきても、やっぱムズいなぁ

すると、別のポイントで竿をだしていた、何度かお話ししたことあるダンゴ釣師の常連さんも
厳しい顔で帰宅へ

先週までは好調だったらしいが、今日は全然とのこと(泣)

この言葉、良く聞くのですが、その逆は聞いたことがないガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・

たまには先週までは全然ダメだったけど、今日は絶好調だよ

こんな言葉、一度は聞いてみたい
そして、そんな日に釣りしてみたい

ま、だからって釣れる訳ではないが(汗)





それでも、徐々に釣れる雰囲気になってきた

しかし、それとは反比例して流れが速くなる
しかも、ここ水深あるなぁ〜上げてくると有に10mは超える

そして


あっと言う間にウキが流れ、ダンゴとサシエが同調しない状況に


ここで、ウキを1.5号に変え、ハリスにガン玉を段打ちして、ウキ下を大きく這わせて急な流れに対応

すると数投後にウキが引き込まれたのでアワセると


乗った〜



多分来たぞ〜



しかも、ドラグがジリジリする強い引き


竿を立てると意外に早く浮いてきた



しかし    




デカ(((( ;゚д゚)))アワワワワ




ひょっとして年無し???






残念ながら、自己新にも届かない45cmでした
それでも立派な魚体に大満足٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡


良し時合だと思い、即再開と思ったら、ハリスが網に絡まり、思いの外、時間ロスとなり、連チャンとは行かなかった(_ _。)ガッカリ…


でも、夕マズメはこれからだから


気合入れて行くぞー

ん?


き・あ・い (ㆀ˘・з・˘)ωҺat?



・・・・・



この後はゴンズイラッシュと得体の知れない根魚釣って終了〜


サービス残業にならなくて(*^ー゚)b クッ゙


このクソ暑い真夏に

釣場に着いたのは4時過ぎ
終了したのは20時
もう初老なのによくやるわ(〃ノдノ)テレ



やはり、釣りは技術でなく



気合だ



気合だ


気合だあー


頑張れニッポン ☆ ٩(`・ω・´)و Fight!!


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村