今日は秋葉原PENTAGONで開催されたライブイベント「AKIBAアイドルYeah!vol.2」に
猫山藍衣ちゃんの応援に駆けつけました!

猫のように人懐っこい17歳のにゃんこ系アイドルのあーにゃんこと
猫山藍衣ちゃんは2番手で登場。

今回、あーにゃんは二北ユリカちゃんと共にMCも務めました!

あーにゃんのセトリは以下3曲。

・空色デイズ/中川翔子
・God knows.../涼宮ハルヒ
・Be Starters!/喜多村英梨

あーにゃんの出番になったら最前列に出て渾身のヲタ芸で応援!

ここはさすが聖地アキバ、みんなもガンガンにヲタ芸を打ちまくってくれて嬉しかったです!

1曲目の「空色デイズ」では2番の後の間奏の11小節目から3連MIXを入れようとして
10小節目に「あ~よっしゃいくぞ~!」の掛け声をかけたら、
まるで事前に打ち合わせでもしてたかのようにみんな3連MIXを打ってくれました♪

この曲でMIX入れるならやっぱりこのタイミングだよね!


2曲目の「God knows...」は言わずと知れた打ち曲!

この曲も渾身のヲタ芸であーにゃんを応援!!

ここでも聖地ならではのレベルの高いヲタ芸が見られました!
さすがにアキバのヲタ芸師さんはみんな上手いね!


ラストは「Be Starters!」。
最初のケチャでみんなあーにゃんの周りに集まってきて…やっぱりアキバのファンのみんな、温かいね!!

もし俺一人でケチャ打ってたらどうしよう、って思ったけど、
さすがにそれはなかったので良かったです♪
AOさんも、他の推しメンがいる人も、みんな集まってきてくれました!

※AO:「あーにゃん推し」という意味。


そしてラストのジャンケン大会!

な、な、なんと優勝してしまい、
今日の出演者全員のサイン入りのノートをゲット!!!

今まで、東方イベントで「ラクト害ず」のお二人(GA☆ちゅりーさん、GORISAさん)との
色紙争奪ジャンケン大会で、
決勝の4人までは残ったことはあるのですが(確かその時の景品はフランちゃんでしたw)、
優勝は初めてだったと思います。

しかも賞品はあーにゃん他出演者全員のサイン入りノート!!


そしてライブ後は物販タイム。

どうやら今日あーにゃんと初対面でファンになってくれた人もいたみたいで、
あーにゃんの魅力を知ってくれる人が増えて嬉しい限りです!!

あーにゃん、「ネコミミ取ってよ」とかいぢられてたしwww
そのネコミミは生まれつきだおwww

「ネコミミはデフォルトで駆け出そうよ」ってShihoriさんも歌ってたしねwww

今日は忘れられない一日になりました♪

猫山藍衣玖ちゃんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/a-aaaai/

以上、猫山藍衣ちゃんライブレポでした!!