気付いていないそれぞれの役目 | 時計をはずして

時計をはずして

心理カウンセラー 作詞家 せきけんじ

 

こんにちは。
せきけんじです。

 

昨年10月24日に博多のWITHSTYLEで開催した

これ、全編動画を記録していて

(東京も)

 

 

昨日、はじめてまじまじと全編を見直してみました。(遅)

 

部分部分は見たことあるけど。

全編通しははじめて。

 

時間の経過もあるけど、結構、印象とか、言葉の意味だとか

当時の現場で感じたことと変化していて面白い。

 

僕はマスターコース77期(コバマスX)を受講したんですが、

最初は若い人の中にこんなおっさんが入っていったら

ビビられるだろうなぁ。

と思っていました。

 

案の定、ビビった人も何人かおられたようで。(笑)

理由は知らんよ。(笑)

その人が感じたことだから。

そんなこといちいち気にしていてもかまってらんないし。

 

年齢的なギャップ。

どうかしたら親子ほどの差もあるし。

 

カリキュラムとかワークの中で

親がキーポイントになる部分が多いから

ある意味、それが自分に投影される部分も

出てくるかもしれないな。と

良いにつけ悪いにつけ(笑)

ある程度覚悟してはいたけど。

 

まぁ、そんなこんなで卒業して

今に至っているわけですが。

 

この博多のトークライブでコバがこう言った。

 

「けんさんが77期のみんなのお父さんでいてくれたから、

 僕はすごく楽で助かりました。」

 

その時は「ふーん、そうなんだぁ」くらいにしか思ってなかったけど。

 

講師って

その場その場で

友達であったり

先生であったり

お母さんであったり

お父さんであったり

恋人であったり

兄弟であったり

色んな面を担う。

そりゃ大変だ。

 

「けんさんがそこにいてくれるだけで、助かりました。

 ひとつ仕事が減ったなぁと。」(笑)

 

そう言ってもらえた。

そのシーンを見た時。

コバってすごいなぁ。

と改めて思った。

と同時に

「お父さんの役はけんさんにおまかせ」

と丸投げしてくれた

最後まで信頼してくれたコバに改めてありがとうと言いたい。

 

人それぞれ

自分が気づいていない

役目ってあるんだな。

日常の中にもね。

 

全員が全員そう思っていないにしても。

人それぞれ捉え方は違うけど

何かしら

あんたにはあんたの役目があったっていう事だろう。

 

だから、今生きているこの時間の中にも

自分が思っている自分の役目もあり

人が捉えた貴方の役目があり。

その中で時間は過ぎているのです。

 

 

開催まで
あと10日となりました!

詳細及びお申込みはこちらから👇

https://resast.jp/events/340135

 

お申込みはどうぞお早めに!

 

皆様のご参加心よりお待ちしております!

 

 

 

只今募集中のカウンセリング&セミナーです。

 

心屋塾オープンカウンセリング

日時 5月25日(土)14:00〜16:00(開場13:50)
■会場 博多駅前 ウーブル博多504号 
■住所    福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目10−2

https://www.instabase.jp/space/4941094487/catalog

 

詳細・お申込みはこちらから

https://ameblo.jp/ken23tomo/entry-12460156935.html

 

 

~音楽にふれて自分を好きになる~

コバプロデュースプレゼンツ
コバミュージックサロン

開催日 2019531日(金)

場所  ジャージコバセミナールーム

時間  13時半開場 14時開始(16時終了予定)

参加料 10,000円 

    クレジット決済の場合は別途手数料が掛かります。

【残席2】

詳細及びお申込みはこちらから👇

    https://resast.jp/events/340135