先日買った熊よけスプレーだけでは

逆風の時に自爆してしまう恐れあるし


無駄に噴射して切れて

その後やられる…


そんなイチモツ…いや一抹の不安が

頭をよぎっていて


どうにかならないものか?


そんな事を数日考えてたら

上司が森林管理者から良い情報を聞いてたみたいでナタを勧められた


なるほど🧐



スプレー効果無し又は逆風により噴射不可、

又はスプレー切れ…


走っても体力無いから逃げれないし

そもそも熊より山や川を上手く走ることは

モチロン、歩くこともままならない


それなら


黙ってやられるなら

上手く使えるか分からないけど

応戦するしかないが素手では絶対ムリ




あとは

これしかないもの



ってことで

対策を増やしました




ってか


山奥の渓流のポイントも全く知らないし


そこまでヤバいとこに誘われても

マジで躊躇うか行かないと思う


そんなんで

超危険地帯に行く訳ではないんだけど


石山や藤野に普通に出てくる以上は

山で釣りをするなら

これくらいは必要かなと思った次第です



完全にびびってますガーン


けど釣りはやめられない


絶対はないだろうけど、

銃刀法は大丈夫っぽいかな?