今日は遺伝子検査をする為に京大病院へ
朝8時に出発して
着いたのが10時36分
既にクタクタ、、、
受付から診察まで約3時間
クタクタ、、、
心電図3分間とって
診察へ
そもそも何がどうなってるのかわからないから先生に尋ねた。
何のために必要な検査なのかも。。
型式がいろいろあって
それを調べたいと
運動が一型とか音とか寝てる時に症状がでるとかの型らしい
今後はそれによって薬だったり、運動制限だったりできるからとの事。
一応念のためにお母さんの血液と心電図の検査もした。
学校の診断書は次回書くとの事で、QT延長症候群で間違いないと
かけっこや、潜水、50m走や、マラソン大会はダメと言われました。。
遺伝子検査でけんちゃんは5本の血をとって泣かないで頑張ってくれました。
結果には三か月から半年かかるとのこと。
つぎは1か月後に階段の登り降りの運動の検査をするとのこと。
なんやかんやで家に着いたのが5時過ぎ、、、
クタクタな1日。
けんちゃんお疲れ様でした。