今日は遺伝子検査をする為に京大病院へ


朝8時に出発して
着いたのが10時36分

既にクタクタ、、、

受付から診察まで約3時間

クタクタ、、、

心電図3分間とって

診察へ

そもそも何がどうなってるのかわからないから先生に尋ねた。

何のために必要な検査なのかも。。


型式がいろいろあって
それを調べたいと

運動が一型とか音とか寝てる時に症状がでるとかの型らしい

今後はそれによって薬だったり、運動制限だったりできるからとの事。

一応念のためにお母さんの血液と心電図の検査もした。


学校の診断書は次回書くとの事で、QT延長症候群で間違いないと
かけっこや、潜水、50m走や、マラソン大会はダメと言われました。。


遺伝子検査でけんちゃんは5本の血をとって泣かないで頑張ってくれました。

結果には三か月から半年かかるとのこと。


つぎは1か月後に階段の登り降りの運動の検査をするとのこと。


なんやかんやで家に着いたのが5時過ぎ、、、


クタクタな1日。

けんちゃんお疲れ様でした。