3時に起きて


4時から始めようと思ったのに


全然気合い入らない


チンタラチンタラと準備を始めてようやく入渓



前から目をつけていたとこに行ったんだけど、

何回も尺クラスの同じイワナがチェイスしてくるものの結局食わせれず諦め

※イワナで有名な川なのでたぶんイワナ


また今日もボウズかよ〜


と思いながら帰り道から少しズレた川に入渓


ここは1ヶ月くらい前に偶然見つけた場所で、

尺ニジが釣れた場所




車停めれる場所からすぐ見える入渓地点


こんなのがたくさんあるんだけど、

釣れたのはこの尺ニジちゃんのみ




とは言え



札幌市内で

釣れればなんだかんだ満足よニヤリ



札幌市内には意外にも良い渓相のとこが

たくさんあるんだけど



まー渋いったらありゃしない

※お前の腕で言うなってねグラサン


さて


明日は南の方まで足を伸ばしてみるか