温泉 @ 伊東 | なんだろ

なんだろ

どっか行ったこととか、適当

月曜日、創立記念日で休みなので、先日大仁でもらった、平日1000円割引券を使おうかと、伊東へ行ってみることにした。
そう言えば、伊東は一泊したが、レンタカーだったので、街歩きは全然やってやらなかったので、いいかもしれない

熱海から伊豆急の アロハ電車
右側と左側で青と赤で違っているとは、初めて知った
椅子は東海道と同じで、製造会社が同じなのか?

伊東の商店街 リンカイの のぼり

昼飯は、食べログを見て
海岸道路の開福丸にしてみた

日替わり アジのタタキtアジフライ
鯵のたたきは美味かった

昼飯を食べたお店

昼飯を食べて、海岸へ
海の家を組み立ててた
海岸は砂浜なさそうだった


リンカイのポスター 
ヒロインだと浴衣で書けて花火が合うのでいいかも

なんと、トリス直営のバーがあった

商店街に伊東泉の応援段幕

東海館 昔の旅館を 文化財にしたそうだ
木造4階建てはすごい

三階?の大広間 芸者さんの人形があった。

大広間の床柱 デカっ

喫茶室でアイスコーヒー
暑かったので美味しかった
松川から吹いてくる風が涼しくて気持ちよかった

晩飯 先日のホテルと同じだが、松前漬けとか、小鉢がちょっと違う タンドリーチキンはこっちに方がいいかも(オリジナルからは離れてると思うが美味しい)

焼飯があったので、カレーと合わせてみた。
白ご飯の方が美味しく感じると思う。

朝飯 そんなに食べきれないので十分

帰り、雨模様だったので、まっすぐ電車へ
熱海まで戻ってきた
熱海のアーケードの端
結構な雨が降ってきた

昼飯は、熱海駅前の 熱海第一ビル地下にしてみた
なんと、熱海駅から地下道を通って雨に濡れずに行けた どこも11時開店だった
マグロと書いてある店に行こうかと思ったら、名簿に書いておくシステムだったらしく、店は11時には一杯になった
待つのもなんなので、同じ地下の店に行ってみた

昼飯 三種刺身定食
水の抜き方は上手だった

いかメンチ 熱海の名物らしい 初めて聞いた
結構甘くて美味しかった。
なんの甘さか判らず 砂糖でもなく、味の素でもなく なんだろう