伊豆の鮎 | なんだろ

なんだろ

どっか行ったこととか、適当

今日は、明日が年休推奨日なので、伊豆にあゆを食べに行ってみた。
伊豆と言っても、大仁なので、電車でそう遠くない。
鮎は以前行った、鮎茶屋へ予約をしていってみた。ドアには「予約でいっぱい」と貼り出してあったので、予約してて良かった。
今回も定食とあらいを頂いた。
あらいは、前回きゅうり感があってびっくりしたがまわっても、今回は分からなかった。
塩焼きは繊細。あゆご飯も美味しかった。

宿泊先が大仁なのでウロウロしたら、長嶋茂雄ロードがある
道の長さは短そうで、不審に思ってたら、ホテル近くは急坂で、汗だくになった
長嶋さんは、この坂でトレーニングしていたらしい。
さすがプロ。

翌日、富士山が少し見えたので良かった
昼飯、せっかくグルメに出てた、田中亭に行ってみた
駅から歩いて25分 結構遠い バス路線だが、便は少ない
11時に行ったら、予約して、12時半と言われたorz
250グラムのハンバーグを頼んだが、軽く食べれた。
帰りはバスで三嶋大社に寄ってみた
周りには鰻屋さんがたくさんあって、値段もすごくって驚いた

みしまコロッケ 駅にあったポスター
結局食べれず(笑)

箱根登山鉄道 ラッピング電車だった

窓にまで書いてる

結構デカく書いてある

車内からみた窓の絵

ラッピング電車 正面

長嶋茂雄ロード説明

道端に 長嶋茂雄ロードの看板

鮎定食

鮎ご飯

あゆのあらい

塩焼き

鮎ご飯

長嶋茂雄ロードの看板

長嶋茂雄ロードの説明


大仁橋

狩野川 鵜がいっぱい

長嶋茂雄ロードの説明

部屋の窓から

部屋の窓から
曇ってなければ、富士山が見えるはず

晩飯
伊東園ホテル系は、大抵アルコール飲み放題。
ここもそうだが、地酒を入れるのが、お猪口しかなくて、ビールグラスに注いでしまった すぐ酔っ払う(笑)

朝飯

ホテルの色紙

ホテルの色紙

朝、富士山が見えた 結構見上げる

ロビーから 富士山

長嶋茂雄ロード

大仁駅前

車窓がから富士山

三島二日町駅

富士山

昼飯は、田中亭 に行ってみた メニュー
11時に行ってみたら、12時半になった
近くのスーパーで時間つぶしてた

ハンバーグ 250g そんなに重くない

バス停で富士山

三島大社

三島大社 入口は枝垂れ桜がいっぱいだった

金木犀 樹齢1200年 だそうだ

金木犀を裏から見たところ
この細さで生きていけるのが凄い!

三島大社に鹿
結構いたが、小鹿は2頭位だった

三島広小路から電車で三島駅へ