甲府ー中津川 @ ゴールデンウィーク1日目 | なんだろ

なんだろ

どっか行ったこととか、適当

今回は、塩山からレンタカーで、中山道や白川郷や富山に行ってみた
1日目は、塩山から中津川。
塩尻の方から、中山道に入り、奈良井宿、妻籠宿、馬籠宿を見て廻った。
今年は桜の開花が遅かったが、中山道辺の山桜は、満開だった。
木曽福島から南と言おうか、花桃が沢山植わってて、しかも満開で綺麗だった。 私が知らないだけかもしれないが、もっと宣伝していいと思う。
道の駅に寄ると、五平餅と書いてあるが、北の方は小判型だが、南の方は串団子型に変わり驚いた。
天気予報は晴れと言ってたのに、結構降られた
中山道は、外人の方々が歩いてるのが印象的だった。
夕方に妻籠宿から家族連れで下ってたので、馬籠宿にはギリギリ着く感じだろうか
初日は、218kmだった

今回は、N-box  自動追尾が付いてて楽チン

昼飯 信州牛カレー @ 木曽ならかわ

付け合せのサラダ




漆器が特産だそうだ
ヒノキの箸の軽さに驚いた

わらび 安い

山菜も安いが、ねぎぼうずだけ切って売ってたのは驚いた


なめこ 安い

花桃


たぶん、道の駅 日義木曽駒高原

裏には雪山 晴れてたら良かったのになぁ

桜 満開

たぶん、道の駅 木曽福島

たぶん 道の駅 木曽福島

道の駅 木曽福島


珍しい タガメサイダー


ここの五平餅は、丸い

道の駅 大桑

妻籠宿

妻籠宿 駐車場辺

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿 本陣

本陣

本陣

本陣 泥人形だそうだ

本陣入口

本陣

通りの飾り

食堂

食堂で五平餅

この辺の宿場

藤が満開


水車 有名らしい

妻籠宿の駐車場辺

馬籠宿 の下の方の土産物屋さん

買い食い的なお店

馬籠宿のお土産屋さん

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿