青函トンネル | なんだろ

なんだろ

どっか行ったこととか、適当

「旅せよ平日!JR東日本たびキュン 早割パス」に行ってみた
青函トンネルを通ってみたくて行ったわけだが、予想通りと言おうか、トンネルに入ったら青函トンネルに入ったことがアナウンスされ、22分のトンネル通過となった
東京駅出発が9時過ぎてだったので、現地の時間は短く、予約を早く出来なかったのが敗因だったorz

出発 9時過ぎだったので、駅弁にする訳にもいかず、セブンイレブンのシュークリーム

続いて、家にあったワンカップ
なんと、製造は20年だった

新青森駅

新青森駅

新青森駅

昼飯は、新青森駅の食堂




結局、お店の名前の丼にしてみた

外は天気良かった

新青森駅から木古内へ

木古内へ

青函トンネルへ

木古内駅 到着

木古内駅

木古内駅前の、道の駅
時間が合えば、ここでご飯を食べたかった

木古内駅前の、道の駅の向こうに海

また、新青森駅

帰りは駅弁 なんと大館の弁当屋さんのだった
各地、鶏めし弁当があり、ハズレはないなぁ