秋葉 と スイセン祭@葛西臨海公園 | なんだろ

なんだろ

どっか行ったこととか、適当

今日は、久々に秋葉原へ買い物!! パソコンいじらなくなって、とんと行く機会が減り、デジカメかパソコン買うときぐらい
で、何を買いに来たかといえば、現場用小物たち。前回の出張で、出張先に置いてきたから、新調しようかと
しかし、仕事には使わないから、ホント趣味
5.5mメジャー、150mmノギス、隙間目盛り、精密ドライバー、目盛り付きルーペ、カード型簡易水準器、カード型外形ゲージ、六角レンチ普通のと小さいの、モンキースパナ、工具入れ、カード型テスター、車用FMトランスミッタ、SDメモリ、USB電源とか買ってきました。
赤外線温度計も欲しい所ですが、7000円に躊躇してしまいました (^-^;
秋葉にはいろんな物が売ってて、なかなか楽しめます
車用トランスミッタは、海外製みたいで、表示は英語とフランス語(?)しか書いてないのですが、周波数は108.0MHzまで出せるのでオッケーです (国内用は90MHzまでしか出せないので、海外のラジオで拾えません 私のSH006に付いてるトランスミッタは役立たずでした)

最近は、メイドさんやわかんない恰好のお姉さんが客引きしてて、なんか変な感じですが、いろいろ売ってるお店は無くならないで欲しいものです

一応、買い物が済んだので、ちょっと狙ってた、スイセンを葛西臨海公園に見に行きました
着いたら3時半過ぎ、水族館は入場4時までで、スイセン見たら間に合わない時間 当初通り、スイセンを見に行った
観覧車の下辺りにあるそうで、行ってみれば、まだ咲き始め
それに、普通のスイセンしか無かった 小さくて可愛いんですが、写真が難しいガーン

なんだろ-110116_1537~01.jpg

なんだろ-110116_1538~01.jpg

なんだろ-110116_1546~01.jpg

なんだろ-110116_1547~01.jpg

なんだろ-110116_1552~01.jpg

なんだろ-110116_1600~01.jpg

なんだろ-110116_1601~01.jpg