この投稿をInstagramで見る

今日は三連休の最終日、2日続けて麻雀していたワタクシ謙タッキーですが、今日はかずずさんと自転車こいで恒例の回転寿司に行って来ました😋 今日は質素に2人で安い皿ばかり食べてましたね(笑) 店を出た後は、かずずさんのご希望で隣の向日市方面に行ってみることに🚲 言っておきますけど、僕は昔この市で10年近くSEの仕事してましたから、お安い御用です☺️ その頃にこの辺の土地勘が出来たので、今の場所に住むようになったってワケです👍 さてさて最初は向日神社⛩へ 何度も前を通りましたが、中に入るのは初めてでした。 神社の隣には天文館があったのですが、今日はあいにく休館日😣 しょうがないので、近くの文化資料館に行ってみました☺️ 昔に数年だけ都があった長岡京、興味深い展示物が結構あって、入場無料なのに歴史好きなかずずさんと楽しませてもらいました😉 こんな感じで安上がりな休日の一日でした(笑)🎌 今回のInstagram、恥ずかしながら初めてスマホで写真加工アプリを使ってみたのと、Facebook やアメーバブログへの連動にトライしてみました😅 うまく投稿出来ればいいのですが、結果はいかほどに⁉️(笑) #回転寿司喜楽 #向日神社 #向日市文化資料館

(@ken1yasui)がシェアした投稿 -