さて、2泊3日の姫路旅行も最終日となりました照れ

今日は時間に縛られていないので、朝が弱い僕たちはゆっくりと8時頃に起床~

朝食バイキング会場のレストランもピークを過ぎていて、ゆったりと食事ができました。

チェックアウトを済ませて、荷物だけ預かってもらってホテルを後にします。

この日もとても良いお天気です~ウインク

まずは姫路駅の北口から「姫路城ループバス」に乗ろうとしたのですが、タイミングが悪くタッチの差で出発してしまいました。

時刻表では15分おきに便があるので、その間に一日乗車券を売っていることを知り、買い求めてきました。

すぐに次の便が来るだろうと思っていたのですが、またまたGWのために交通渋滞が酷く、なかなか到着しませんショボーン

結局30~40分くらいは待ったでしょうか。

ようやくバスに乗り込み出発しましたが、なかなか進まず時間が掛かりそうなので、「好古園」に行く予定だったのを変更して「県立歴史博物館」に行くことにしました~。

特設で浮世絵展をやってました。

建物の中から姫路城がキレイに見えます。

そしてこの中のカフェで昼食を取ったりして、見学を終えました。

ここからゆっくり歩いて10分くらいで、次は「姫路市立動物園」へ。

前日に「姫路セントラルパーク」でたっぷりと動物を見たのに、好きですね~、僕たちも(笑)

動物園とともにミニ遊園地もあるので、小さな子どもたちを連れた家族連れで賑わっていますニコニコ

子どもも連れずに入園してるのは僕たちくらいかも、と思うくらいですが、やっぱりチビっこたちが周りにたくさんいると楽しくなりますね!

キリンのエサやりや、アシカショーもあったりで、大人でもけっこう楽しめましたし~。

レッサーパンダやゾウの「姫子」も、この動物園の人気者です。

そんな感じで動物園も十分に楽しんで、最後はいよいよ姫路城に向かいます。

さすがは世界文化遺産の姫路城です。

近づいていくごとに、その風貌はとても優美ですね!

天守閣は混み合っていて、見学に2時間くらい要するとのことでアッサリと諦めて(笑)、「西の丸」からの景色を見に行きました。

最後に妻はお土産の品定め。

僕はもう前日からの足裏の痛みがピークに達していたので、休憩所で座って休んでおりましたニヤリ

またループバスに乗って姫路駅に戻り、帰りのJR切符を格安切符自販機で買い求めます。

そしてホテルまで荷物を取りに行って、帰りのJRに乗り込みました。

令和となった直後の小旅行、思い出に残る3日間を過ごすことができて良かったです~ラブ