さてさて「姫路セントラルパーク」に来て、予約が取れたサファリバスに乗り込みますウインク

ここのバスは、45人乗りの大型バスなんです。

 

僕達の座席は一番うしろだったので、ゆったりと乗れました。

サファリパークの目玉と言えば、やっぱり百獣の王ライオンですね。

30分ほどかけて、ドライブスルーサファリを楽しみました♪

 

そして「ふれあいの国」ゾーンに到着です。

ヒツジにエサをあげる妻。

最初は子どものように怖がっていたのですが(笑)、手のひらにエサを乗せて差し出したら食べてくれるから、と言ったら上手に食べさせられるようになりました照れ

 

他にもいろんな動物にエサをあげたかったのですが、もう昼過ぎで動物たちもお腹いっぱいと、エサやりが終わっている動物が多かったのはちょっと残念でした。

でもやっぱり動物ファーストの精神で楽しまないとダメですよね。

ウサギたちは触ることも出来なかったのですが、かわいいウサギたちは見ているだけでも十分癒やされますおねがい

 

そして、今人気のあるカピバラ君たちです。

全部で10匹くらいいて、柵がないのでこちらまで近づいてくるコもいましたよ~

 

そんな感じで「ふれあいの国」ゾーンを楽しみ、次は「ウォーキングサファリ」へ。

途中には鳥たちのいるケージがあったり、ここでも間近で動物たちを見ることが出来ます。

この「ウォーキングサファリ」はずっと坂を下ってきたのですが、最後まで見終わってからまた坂を上って元のところに戻る元気がなく、長い列を待つのがキライな僕たちも、帰りは30分ほど並んでロープウェイで戻ることにしました。

これにてサファリゾーンは終了~。

またバスを待って遊園地ゾーンまで戻ります。

最後に写真を、と撮影スポットで写真を撮ります。

前日から元号が令和になったので、これを持って写真を撮りましょうという感じで「令和」の額が置いてありました。

そのように置いてあると、そのとおりの写真を撮るのもちょっとイヤだなと、わざと額を手に取らずに写真を撮りました(笑)

 

そして予定より早めのバスに乗って、姫路駅まで戻ります。

この日の夕食は、予約していたイタリアンのお店です。

姫路駅に着いて、時間を早めてもらっていいか電話で確認して、早々にお店に向かいました~ニヤリ

牛肉と豚肉のグリルは、なかなか美味しかったです~