1日目の投稿から、だいぶ日が経ってしまいましたチュー

 

さて、2日目の朝、朝食付プランで申し込んだので、ホテルでの朝食です。

ビジネスホテルでの朝食バイキングとしては、なかなかのレベルの内容でした!

僕は「かつめし」をメインに、妻はパンがメインで、小鉢なども豊富にありました。

僕はふだんから朝食はあまり食べられないので、朝食バイキングも味重視ですね。

 

食事も終わり、前夜にコンビニで買い求めた「姫路セントラルパーク」のバス乗車券付きチケットを見ていたところで、このチケットは神姫バスの案内所で正規のチケットへの交換が必要なことがわかりましたガーン

 

妻を急かせて出発し、早足で案内所に向かいましたが、案内所の場所を見つけるのにちょっと手間取ってしまいました。

交換が終わってバス乗り場に着いたら、長蛇の列!

9時発の1便に乗りきれず、20分ほど待って到着した臨時便に乗り込みます。

でも座って行くことが出来たので、結果的に良かったです。

 

入口近くになって道の渋滞が酷くなると、若い女の子が車内で貧血を起こして倒れてしまいましたびっくり

妻がその近くに座っていたので、席を譲ってあげていました。

こういう時の妻の躊躇のない行動には、昔から尊敬の念を覚えますね。

 

そんなことがあって、ようやく「姫路セントラルパーク」に到着~♪

まずはサファリバスの予約に並んだのですが、予想はしていましたがGWの混雑で約2時間後の便となりましたショボーン

 

周りは遊園地ゾーンとなっていて、取りあえず辺りをまわってみます。

そうすると、砂の中から宝石(?)を探すアミューズメントがありました。

チケットを買ってきて砂の入った袋を受け取り、流水で砂を漉して珍しい石を探します~♪

キレイな色の石が出てくる度に、子どものように嬉しそうな顔を見せる無邪気な妻でした(笑)

 

そんなことをして時間を過ごしているうちにお腹が空いてきたのですが、どこのレストランやショップもけっこうな混雑ぶり。

二人揃って長時間並ぶのがキライなので諦めて、妻が前夜に買っていたパンで空腹を凌ぐことにしました。

 

次は「アニマルショー」を観覧することに。

いろんな種類の犬たちが、元気に走りまわりながら楽しいショーを見せてくれました。

さてさて楽しい時間を過ごして、ようやくサファリバスの発車時間が近づき、バス乗り場へと向かいます。

サファリ編はまた次回に~~ニコニコ