「わかさ生活」から妻宛てに、女子プロ野球観戦の案内ハガキが届きまして~

開催される「わかさスタジアム京都」は家から電車ですぐの所にあるので、

行ってみることにしましたウインク

 

17:00開場、18:30試合開始で、17:30頃に球場に着いて入場券を買うと、

案内ハガキを持参した先着100名にもらえる選手名鑑、

それに試合終了後に選手とハイタッチが出来る券1枚(これはちょうど100人めで、

1枚だけ残ってましたおねがい)がもらえました!

入場料も優待価格だったし、なんか申し訳ない気分・・・(笑)

 

球場内は自由席なので、バックネット裏の中間あたりの高さの席に陣取りました~

試合は選手の出身地の東西で分かれての、「ALL West」チームと「ALL East」チームでの

対戦です。

女子プロ野球を見るのはこれが初めてなので、ヤクルトスワローズの川端選手の妹が

スター選手として活躍していることぐらいしか知りません(笑)

 

両軍の守備練習を見た後で、試合開始前に腹ごしらえをと食べ物を買いに行くと、

予想外に並んでいる人が多くて、20分ほど掛かってしまいました。

その間に、くまモンが登場したり、始球式が行われていたようでした。

試合は、1回裏にいきなりALL Westが4点を先制!

これはワンザイドゲームになるのかな、と思っていたら

ALL Eastが3回に8点、4回に4点を取るなどで、大逆転してしまいました。

女子プロ野球では、なかなか柵越えのホームランは出ないようなのですが、

4回にALL East岩谷選手のレフト越えのホームランも見ることができました。

外野手は浅めに守っていますが、外野の頭を抜ける長打もたくさん出たし、

両軍合わせてなんと38安打の大乱打戦!

試合は結局、18-8でALL Eastの勝利となりました~

普段の女子プロ野球は7回制ですが、このオールスター戦は特別に9回制ということで

3時間以上の熱戦となりましたが、思った以上に選手達がよく打ってくれて、

そして守備でもいいプレーが見れましたし、見応えのある試合でしたね。

選手達も年に1回のオールスター戦ということで、いつもより気合いが入っていたように

感じましたニコニコ

 

試合後は列に並んで、出場した選手達とハイタッチを交わしながら、球場を出ました。

間近で見た選手達は、元気で活発な女の子たち、って感じでしたね照れ

純粋に野球が好きなんだなぁ、と思いました。

 

女子プロ野球も、もっとチームが増えて、盛り上がっていったら面白いと思います。

球場も近いので、また気が向いたら観に行ってみたいですね。