前回に続いて、神戸旅行の2日目の様子です~ニコニコ

この日もゆっくりめの起床で、良い天気 晴れ

 

今まで旅先で「フクロウ」のお土産を見つけては、買い集めていた僕達なのですが、

「フクロウカフェ」なるものが関西に何店かあるのを知って、

一度行ってみたいと思っていたのです。

そしたらちょうど、神戸・南京町に『ビビ&ジョージ』というお店があるのを

ネットで見つけまして~

 

開店直後のお店に到着し、中に入ると大きなフクロウ2羽がお出迎え!

時間制になっているので、受付を済ませて3階に上がると、

お店のHPにあるように多くのフクロウがいました~照れ

ほとんどのフクロウは、頭を撫でてやることが出来るので、

そうすると気持ち良さそうに目をつむったりします。

まだ店も空いていたので店員さんが僕達に、フクロウに餌のウズラの肉を

食べさせてくれたり、グローブを付けて手の上に乗せてくれたりしました~

そんな感じで、予定の1時間が経って、フクロウ達との戯れの時間が終わりましたおねがい

 

お昼は、南京町に来ているにもかかわらず、前日の夜に中華を食べているので

ヘルシー系のお店で済ませました~(笑)

その後、メリケンパークの方まで歩き、ポートタワーに登りました。

展望台からの風景です。

そして、ポートタワーの向かいにある海洋博物館へ。

博物館内には「カワサキワールド」があって、川崎重工が製造している

バイクや鉄道・船舶・航空機などの展示や体験コーナーがあって、

こちらの方はなかなか楽しめました。

そんな感じでメリケンパークを後にし、小腹が空いたので南京町で少し食べて

家路に着きました。

 

北陸旅行には台風の影響で行けませんでしたが、久しぶりの神戸を楽しめて

良かったです。

また、他の場所にあるフクロウカフェにも行ってみたいですね~ウインク