前回の記事で、北陸に一泊旅行の予定と書いていたのですが・・・

台風の影響で、乗車予定だった特急「サンダーバード」が運休となってしまい、

申し込んでいたツアー旅行が催行中止となってしまいましたガーン

しょうがないので急遽、妻がスマホで別の行き先を調べてくれて、

台風の影響がない神戸に行くことにしました~

新神戸駅のすぐ近くにあるホテルを予約しておいて、当日はちょっとゆっくりめの出発。

電車で1時間半ほどでホテルに到着し、荷物を預けて『神戸布引ハーブ園』に

行くことにしました。

ここに行くのは2回めになるのですが、前に行ったのはもうかなり前のことで、

どんな所だったか、もうすっかり忘れていました・・・(笑)

ホテルから徒歩ですぐのところにロープウェイ乗り場があるので、とっても便利~ニヤリ

天気も良くて、ロープウェイからの眺めも良かったです。

頂上に上ると、平日ということもあって、思ったより空いてましたね。

時間的にもうお昼になっていたので、まずは昼食を取ることにしまして~

でもあまり食事をする場所はなくて、ロープウェイで上がってきた途中まで下っていって

軽くブランチセットを食べました。

その後は「ガイドツアー」などをやっていったので、参加してみました。

「スパイス体験ツアー」は僕達しか参加者がいなかったので、ガイドさんが丁寧に

いろいろと説明してくれました(笑)

ツアーが始まる前に急に雨が降ってきたのですが、ツアーの途中ですぐにやんでくれて

良かったですウインク

急な坂道を何度も上り下りして、足腰も疲れてきたので、最後にソフトクリームを食べて

少し早めに退園することにしました。

ホテルにチェックインしてしばし休み、夕食はグルメ街にあった中華料理店で食べて

1日目は終了~

ホテルの部屋からの夜景も、なかなか良かったです照れ

2日目は、神戸南京町にあるフクロウカフェなどへ・・・「神戸旅行②」に続きます~