Simple! 若月謙一 Blog USB-C充電器はAppleに変えたー! | ★Simple!若月謙一Blog

★Simple!若月謙一Blog

気ままにブログ書いてます。
毎日ワクワクが止まらない。
.243racingに乗って楽しんでます。


ラジャ!


2017MacBookPro13インチが来て充電器

が無かったからArio北砂のダイソーに行き

700円の20w充電器とTYPE-Cのケーブル

を買って来て使ってみたけどなかなか充電

増えないし100%になって繋いだままで

YouTube観たりしてるとどんどん減る。

48%まで減ってた時はMacBookPro???

大丈夫か?って思った。

Amazonでバッテリー買い交換したり

いろいろ素人なりにしてみたけど減る。

やっぱApple純正充電器じゃなきゃダメ?


秋葉原の秋葉館に行って来た。

中古MacもMacPro、iMac、

MacBookProなどたくさん。

USB-Cの充電器30w、35w、45w、61w

67w、70w、96w、140wなど使う物に

よってw数が違う。多ければ良いという物

ではない。

合った物でないと壊れる原因。

mid2017MacBookPro13インチに合う

USB-Cは61%。中古で2,980円安い!

 

Appleで新品買うとTYPE-Cケーブル、

充電器で10,000円超えるのでお得。

帰宅してダイソー20w充電器から

Apple純正充電器61wに取り替えたら

YouTube観たり、文書打ち込んだり、

住所録の修正したりしても100%から

動かない。

買って良かったー!


明日から31日まで3日間仕事!!!


ラジャ!