Simple! 若月謙一 Blog 今回、10年以上ぶりにmacbook pro。 | ★Simple!若月謙一Blog

★Simple!若月謙一Blog

気ままにブログ書いてます。
毎日ワクワクが止まらない。
.243racingに乗って楽しんでます。


ラジャ!

2008年頃までperformerとかiBookSPとか
BLACK MacBookとか買ったけど壊れ。。。

ずーっとiPhone 3GSからXSまでiPhoneのみ。

何度も何度も買おうと思ったけどやめて。

ヤフオクでも入札しても買えず、
ようやく落札出来たと思い、
到着するとmacbook5.1で出品者に電話して
返品したり。
今回、外国人の出品者。
途中、入札すると、ちょい乗せされて。
ギリギリまで待ち。。。
ちょい乗せして落札出来た。
ヤフオクではMojaveが入ってるけど
macbook pro2010年モデルと。
到着後、すぐに出品者からメールで
初期化して下さいと。
初期化したら見た事のない画面。
到着後、数分で壊した???
古いmacbookのインストール、リカバリー
ディスクあるから入れたら。。。
なんとMountain Lion。。。懐かしい。
っで、Snow Leopard入れたら。。。
次々とアップデート表示出て。。。
出品者はMojaveパッチでやってるとの
事だったのに2010年macbook proでは無く、
次々とアップデート出来る表示が出て。
最終、MacOS10.15.7アップデートまで出来た。
出品者のMojaveパッチの時には表示
無かったけど、Mid 2012と。

中古市場、ヤフオクなど5〜7万円くらい。
なのに競って最終13,500円で落札。
YouTubeの影響で裏蓋開けて見ると
ホコリはほぼ無く、バッテリーも替えられ
てるし、メモリも8×2枚の16GB。
HDDから480SSDになってる。
これで13,500円安すぎー!

Catalinaまでインストール出来たし、
メモリもSSDも文句無し。

最近、一番お得な買い物。

持ってるハガキソフトなど使えないだけ。

ラジャ!