その1と同じ写真ですみません🙇


前回、オレンジボーイ🍊のことで熱くなってしまい、本来は昨年セイコーが増殖したので、いったいうちにいくつのセイコーがあるのか記録しようと思い数回に分けてアップしたかったのです💦


ダイバーは5本ありました!


品番は調べるのが面倒なので、私の呼び名で記載します。


右から、

①ブラックボーイ

以前も紹介したように、ディスコンになってから気になり昨年、タイムラボ修理済み品を手に入れました!機関良好の良個体。


②オレンジボーイ🍊

ブラックボーイの好印象で何処かの記事で見た、海中で最後まで見える色がオレンジ色との実用を突き詰めた所以に感銘を受けて2023年末に手に入れました!


③タートル復刻

現在所有のセイコーダイバーでは1番長く所有しています。4R.6Rを積むダイバーに興味をもったキッカケのプロスペックス! ベゼルをセラミックに替えてます。45ミリ程あるワイドが私にはもてあましますが、夜光のこん盛り感や全体に醸し出すミリタリー感に夢中になりました😆


④初代タートル魔改造2ndダイヤル

海外仕様のサードダイバーにサードパーティ製2ndダイヤルが付いたなんとも言えないヤツです💦

でも、雰囲気は好き❤️です。復刻から比べると1ミリほど小ぶり👍


⑤SBDC103ファースト現代解釈版

2020年に登場した、みんな大好きファースト現代解釈です!2017年にも現代解釈が出てました。

私もたしかSBDC053のブルー文字盤を所有してましたが3年後に40.5ミリで端正なデザインで登場🖐️


それはないよセイコーさんと思いました😭

SBDC053は43ミリに変な矢印時針など、新型が出てしまってからはやたらと見過ごせなくなって買い替えました💦


写真が良くないですが、この103はインデックスや針にベゼルの文字がゴールドで文字盤は弱サンレイ?のブラウンでトロピカルな感じで大好きです。


しかし、あまりにも完成されたデザインのお陰でまったく使用してません😆


以上、私のセイコーダイバーズでした!

気兼ねなく使えるのに本格ダイバーってのがセイコーダイバー美点だと思います👍


次回はskxデザイン編🖐️