ダイバー1964 1stエディションのシルバー文字盤です😊


2ndエディションを購入していましたが、手持ちでは、黒文字盤に黒ベゼルは多数あり、出番がまったくありませんでした💦


2月に突如、1stの過去にあったシルバー文字盤でまた復刻されるニュースを見て、「これは入れ替えだな!」と心を決めました😆


即効、予約!

最近のセイコーとは違い、値引き販売してくれて、限定にも関わらず良心的なオリエントさんに感謝です🙇🏻‍♂️

また、2ndエディションを買取に出して、5万円でドナドナです🫢

一年経たず残存40%少しといった感じはオリエントさんですかね💦


もともと、2021年終わり頃に登場した、1stエディションの黒文字盤を知るのが遅すぎて、手に入れられませんでした😭

アロー針にステンレス無垢ベゼルが他にないダイバーズで良いなぁと思いながら2ndエディションを恨めしく見てしまっていました😵‍💫



文字盤はシルバーになりましたが、これはこれでサンレイの輝きで本格ダイバーの外し仕様が面白いです👍


実はこのオリエントが今年入っての初時計のはずだったのですが、


セイコーの3月6日の値上げに慌てて、5スポーツSKXスタイルGMTを先に購入😆

だって.5万の時計が6万に!20%アップするんですもん🫢


これはこれで、SKXのヘリテージを感じさせる、ジュビリーブレスとGMTの赤針にカラーチョイスがなかなか実物の満足感高い時計です👍

実はオリジナリティの高いオレンジ文字盤と悩みましたが海外仕様でメイドインジャパンでないこにヒヨって人気のブルーにしました🫡



3月は思いがけず、3本購入に💦

しかも個性強め、ゴツゴツ時計ばかり😵‍💫


使い分けどうしましょう💦

ポジティブな考えはこれから春に夏と半袖になるシーズンだから腕元に主張があるのは良い!

と心に呪文を唱えてます🙏


2回連発投稿!では!